誕生日の振り返り。さばのゆも自分も驚くほど変わった。

さばのゆ

早朝からたくさんのメッセージありがとうございます♪あと20年で後期高齢者という年齢になりました。

昨年の後半、コロナ禍の試行錯誤2年半の後に、さばのゆも自分も一気に変わって驚いてます。

さばのゆのハンドドリップコーヒー(特別表面張力バージョン)

日中から珈琲一杯でものんびりしていただけて、居合わせた人と自然につながることもある楽しさ。棚は「世界一ちいさいアンテナショップ」がじわじわ生まれていて、春くらいには38軒くらいになる予缶がしています。

例えばこんな遅めの午後。近所の有休中OLさん二人が柚子スカッシュ飲みながら職場の給湯器が壊れた話で笑ってる隣に、ゆうらん古書店で出逢った本の表紙をうっとり眺めながら珈琲の香りを楽しむ近所のビストロのお客さんがいて、その隣ではホッピーで昼飲みフリーランスのお姉さん、いつもお世話になっている宅配便のお兄さんが休日にミルクティー飲みにきて、出版社に就職が決まった23歳がさばのゆで出会った近所のベテラン編集者さんとお酒飲みながらいろいろ質問していたり、その奥で若いクリエイターが弊社クライアントさんの商品宣伝用のコメディタッチ(ちょっとおバカ)のリール動画をクスクス笑いながら作っている。そこに仕込みを終えた「きはち」の秀さんがコーヒータイムに。

そんな日常を肩の力を抜いて醸していければと思います。イベントも再び30人規模で出来るようになったので、こちらも日常の延長線上で緩やかに楽しく。

本日は、申し訳ありませんが、日中お休み、18時オープンとなります。明日(1/6)明後日(1/7)もお休みさせていただき、1月8日(日曜)の19時からは、ナオユキさんのスタンダップコメディで初笑いをお楽しみください。

1月5日なので、ポーランド製のコーヒーカップ、イチゴ模様にしてみました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!