見出し画像

【4戦目】2021.12.05 めがね(婚活パーティー)

人生で人と会ってる無駄な時間ベスト3に入るくらい、この日、2戦目の婚活パーティーで知り合った男(以降めがねと呼ぶ)とお茶をした時間は何の生産性も無かった。

めがねは年収1000万円以上の41歳のIT会社員。

婚活パーティーの時、めがねとはお見合い回転寿司形式で持ち時間の10分程のトークをした。見た目もタイプでは無いしトークもすごく弾んだわけでは無かったけれど、なんとなく好感をもてた人だった。

連絡先も交換したし、私に好意を寄せてくれそうな感じだし(婚活パーティーの時も終了後、今からご飯どうですかと誘われた)、心機一転、自分のことを好きになってくれる男を好きになるぞ!と恋活モードのさばみそちゃんはご飯のお誘いを受けて、二つ返事で是非!と返信した。

ただ私の直感のスキ!センサーが1mmも作動していなかったので、仕事が立て込んでいることを理由にご飯ではなくお茶でどうですか、と私は提案した。

こちら会うまでのやりとり

色々気遣ってくれるのは伝わってくるんだけど、面倒くさいという印象を持ってしまった。

結局当日は適当に合流して私が主導権を握り適当な店に入った。

合流前向こうが小田急の上のカフェに空きが無いか探してくれていたらしく、あと5分で到着します!と連絡してから会うまで20分近く待たされた。探してくれていたのはありがたかったけどその段取りの悪さにイラついてしまった。

待たされた挙句、現れたのは分かっていたけどタイプじゃない41歳の男性で、心の中では既に終了モード。

店に入り、ぎこちない雰囲気の2人。

会話を始めるものの5分という時間が非常に長い。つまらなかった学生時代の授業の5分より圧倒的に長い。

私「お家で自炊とかされるんですか?」

めがね「お米を炊くくらいですね。洗濯とかされますか?

私「...しないと着るものなくなるんでしますね...。」



朝方まで仕事やったのに頑張って起きて化粧して新宿来たのにこのクソつまらん会話何?洗濯とかされますかって質問何??

あと学歴の高いつまらん男は大学時代に研究してたものの話さなあかん病気なんか?毛ほどの興味もないんだが??(こいつは温泉やった)

割と意見は人に合わせるタイプ、だとか、あまり知らないものに挑戦しようと思わないタイプ、だとかめがね自身の話を聞いた後、好きな男のタイプを聞かれて「頭の回転が速くて、自分の意見を持っている、決断力のある人が好きですね(お前は当てはまらねえよ)」と答えたら自分がタイプから外れ過ぎているのを察してくれたみたいで気まずさに油を注ぎ更に時間の体感が秒速1mmになってしまった。

私もこいつとは合わな過ぎる!と思ってからは(=最初から)早く切り上げた過ぎて持ち前の気の強さで年収が1000万以上あるのに婚活パーティーに来ないと女をゲットできない積極性の無い男を怯ませてしまい、私と会う時間を作ってしまったことを後悔させていた(確信)。

私は夜、友人とご飯に行く予定があったので、お茶の時間を2時間で見積もっていたが1時間経過したあたりでつまらなさに耐え切れず「店出ましょうか?」と提案した。その時のめがねの安堵の表情が忘れられない。

店を出て、私が「じゃあ私こっちなんで、、」って行ったらめがねは無愛想にこっちを見て駅の方に向かって行った。めがねはこの1時間で私のことをめちゃめちゃ嫌いになったんだなということを肌で感じた。笑

「タイプじゃなくてもとりあえず3ヶ月は連絡取ってみたら?それで上手くいった人達周りに何人かいるよ」

今回の恋活ではパイセンからのアドバイスに忠実に従おうとしたけれど、こりゃダメだ。

最初から心のちんこがピクリともしない人に、2回目会っても反応するわけなんかないのだ。

今週末も婚活パーティーで知り合った心のちんこがピクリともしない別の男とご飯に行く予定があったのだが、リスケしような悩みながら今このnoteを書いている。



【今回の気付き】
・直感を信じてご飯ではなくお茶の提案をした自分gj

・最初からなんとも思わん男は次会ってもなんとも思わん(むしろマイナス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?