求人誌を眺めているとお腹が痛くなる

お金が貰えるらしいゲームで一攫千金を狙おうとしたまでは良かった(良くない)が、本当に貰える確信が得られなくなり、それでもなんとかしてお金を手に入れなくてはならないので指先だけでもなんとか出来るものを探していた。

そうしていると、アンケートモニターというものに辿り着いた。
日常についてだとか、結婚や車に興味はないかだとか、この商品を見たこと使ったことはないか等、色々とあるアンケートで小銭を稼ぐもの。
1回のアンケートで貰えるポイントは2~3とまぁ本当にお小遣い稼ぎ程度なんだがたまに50とか100ポイントとか大きい額も貰えたりするのでラッキーである。
始めてから2か月位だろうか、やっとのことで1000ポイント貯めることが出来たのでこれを銀行振り込みしてもらう様手続き待ちである。塵も積もればなんとかとはよく言ったものだ…

さて、当の私といえば昨年12月から無気力感が尋常じゃなく、いつものメンクリで相談したところ季節性気分障害と言われた。
なんだか全部後回しにしてしまう、本当はやらなきゃいけないことも、全部めんどくさく感じてしまう。原因はよくわかってないのだが、冬なので。そういうものだという認識?がきっと大事なんだ。

それからというもの、無気力に任せてずっと寝ていた。
朝起きて、スマホ触って、お腹がすいても喉が乾いてもそれ以上にめんどくさいので寝て、トイレ以外はほとんどベッドにいた。
「そういうもの」だから。

で、今が1ヶ月後。
薬を変えてもらったお陰かだいぶ調子は良くなった。だけど自分が鬱になってしまう根本的なところがまだなにも対策できてないしまだそこまで回復していない(気がするだけかもしれない)ので、もう少し様子を見たい。

見たいけど、コロナ禍で彼氏の仕事が減ったり、少しだけお金の方が心配。ということで指先だけでもなんとかできるお仕事募集中。
だってもう私に接客とか無理だし、そもそも愛想ないし、勤務時間も5時間以上はほんとに無理。かといってExcelとかの資格もないから倉庫とかの軽作業に行くしかない、だけど最近は少し歩いただけでも息切れがするのでここ数ヶ月でだいぶ基礎的な体力も落ちているんだと思う。詰み。

給付金、配られないかな……50万くらい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?