見出し画像

《受付終了》みんなで作るフリーペーパー

コロナで退屈な人、忙しいけど気持ち的に退屈な人、一緒にひとつのフリーペーパーを作りませんか? お題に合った短歌を募集し、集まった作品で大きな連作を作ります。イラストを添えて、にぎやかなフリーペーパーにしたいと思っています。投稿いただいた短歌は、全て掲載します。お気軽にご参加ください〜!

 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 

●お題
「5月の公園」をお題とした短歌。
・コロナなんてないいつもの生活という前提でお作りください。
・「公園」を詠みこむ必要はありません。
・具体的な地名は入れないようにお願いします。(例:大阪城、上野公園、鴨川など)

●締切
4月16日(木)24時

●投稿方法
・お題に合った短歌1首
・お名前
上記の2点を、谷じゃこのTwitterアカウントにDMしてください。
@sabajaco
フリーペーパー制作期間中は、どなたからでもDMを受け取れるようにしておきます。
受け取ったら必ずお返事します。すぐにはお返事できないと思いますが、16日の締切を過ぎても返事がなければ、お問い合わせください。

●公開方法
こちらの谷じゃこのnoteから、ファイルをダウンロードできるようにします。公開日は未定ですが、4月中か、遅くても5月GWくらいには公開できるようがんばります。
コロナ収束後、コンビニのコピー機から印刷できるネットプリントにも登録します。

 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 

●制作メンバー募集←終了しました
届いた作品を、連作として順番に並べるお手伝いをしてくださる方を募集します。
・4月18日(土)か19日(日)に、ZoomまたはSkypeで会議ができる方。日時はメンバーが揃ってから調整します。(私はZoomを使ったことがないので、詳しい方だったらありがたい……)
・10首以上の連作を一度でも作ったことのある方。
・お会いしたことがあり、お話ししたことのある方。(できれば)
手伝ってもいいよという方は、谷じゃこ(@sabajaco)までDMでご連絡ください。

 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 🌳🌷 

●私、谷じゃこについて
1983年大阪生まれ、大阪在住。短歌のzineやフリーペーパーを作っています。『ヒット・エンド・パレード』、『めためたドロップス』、フリーペーパー「バッテラ」(奇数月発行)など。鯖と野球が好き。
Twitter:@sabajaco
WEBSHOP:https://sabajaco.theshop.jp/
↑これまでに作ったzineや本などを販売しています。

現在、「カリグラシマガジン うちまちだんち」にて、「部屋にうたえば」連載中。
https://karigurashi.net/

Twitterでは鯖の話ばっかりしていますが、わりとかわいいものを作れると思います、たぶん。おうちにこもっていると暗い気持ちになっちゃうけど、こんなときだからこそみなさんの短歌ですてきな作品を作っちゃいましょう!たくさんの方のご参加お待ちしていますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?