見出し画像

苦手を克服して来季へ 日曜はアウェイ アスルクラロ沼津戦

12月8日、今季最終戦の相手はアウェイの沼津戦。
見には行けないが、最終戦は今年をうまく締めくくって欲しい。

カターレサポーターは知っているが、沼津は苦手な相手で過去5戦、まだ勝ったことがなく、引き分けも前回の1試合のみ、得点を挙げているのは前嶋のみである。
とにかく相性は悪い。

だが、今年は沼津の調子があまり良くなく今回はチャンスだと思っていた。
しかし、沼津はここに来てカターレと同じく2連勝中。
吉田監督の退任が決まっている中で、沼津にとってはホーム最終戦。
気持ちも入っているはずだ。

カターレは、先週の長野戦以降、谷奥、才藤、代、太田に契約満了が発表された。

契約満了選手のお知らせ(谷奥)
契約満了選手のお知らせ(才藤)
契約満了選手のお知らせ(代)
契約満了選手のお知らせ(太田)

いずれも今年の一時期は主力としてチームに貢献してくれた選手たち。
特に、代は2016年に加入して以降、ほぼレギュラーとしてチームの守りに貢献してくれた選手で、今年も出場時の勝率が高かった選手だ。
才藤も前節はスタメンだったわけでその中での契約満了の発表。
谷奥も前半戦はレギュラーで沼津は古巣でもあるし、太田は前半、榎本不在時の守備を支えてくれた。

これらの選手がどの程度メンバー入りするかは予測できない。
それでももし出場機会があれば、自分のために頑張って欲しい。
応援している。

記録面では、勝てば4位浮上の可能性が、引き分け以上でJ3で過去最高の平均勝点取得になる。
現在の5位でも過去最高の順位タイではあるが、少しでも新しい記録の達成に向けて今年最後の試合を頑張って欲しい。
思えば、昨年の最終戦もそれまで勝ち星がなかった琉球を倒した。
来年こそ悲願を達成するために無駄にしていい試合はない。
後半戦で見せた強さを最後にもう一度見せて、来年のスタートダッシュに繋げたい。

カターレ通信2018
番記者赤壁さんのプレビューです。

J's GOALプレビュー記事
吉田監督お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?