付箋

マンションの玄関前に落ちていました。

本…。

本、読んでいますか?

私は今、遅いけれど『騎士団長殺し』の上巻を読み終え、下巻に入りました。

最近、本を梯子する癖があります。以前は全くなくて、一冊の本に没頭して読破してから次の本という感じでした。

そして、自分の中で「読書月間」「映画月間」「美術館月間」「海外ドラマ月間」「時代劇月間」…という風に、ブームの波があります(笑)。

今は混在していて、「お散歩月間」「野球月間」「海外ドラマ月間」「読書月間」がやってきています。

春は体を動かして、自然に触れて、書物に触れて…脳よりも体を当てたい!という欲求に目覚めます。

でも、年中変わらないのは「食欲月間」ですな。

生きるために食べる?

いえ、食べるために生きています…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?