見出し画像

自己紹介

Saashi(サアシ)と申します。
京都でアナログゲームを制作する Saashi & Saashi(サアシ・アンド・サアシ)という出版レーベルを運営しています。アナログゲームというのはいわゆるボードゲームやカードゲームのことです。

画像1

わたしは主にゲームデザイン/設計を担当していて、自レーベルで出版までを行なっています。これまでに『旅のあと』『バスルートをつくろう』『コーヒーロースター』『エレベータ前で』などを制作してきました。自レーベルから出版するほか、海外出版社からライセンス契約でのリリースもしています。

このnoteは Saashi 個人名義のもので、基本的には日常のことや思ったことなどをマイペースに綴っていきます。ゲームデザインがメインの仕事なのですが、レーベルの運営というものの比重が大きくなって、なかなか一日中ゲームの設計ばかりに時間を使えないのが日常なのですが、ゲームのデザイナーやクリエイターというのは「なにやっているのだろうな」「こういう人もいるのだな」と気楽な感じでお目通しいただけると幸いです。

他にも Saashi & Saashi 名義のnoteでは、アナログゲームの有名デザイナーへの超ロングインタビュー『創造的な習慣』シリーズを販売しています。ゲーム作りやクリエイティブ全般にご興味ある方には有益な情報が満載ですので、ぜひ覗いてみてください。

Saashi

Saashi & Saashi
Twitter : https://twitter.com/saashiandsaashi
WEB : https://saashiandsaashi.tumblr.com/contact

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?