あーや

こどものはなしをします。

ああ早くあのお土産が食べたい

きなこさんきなこさんなんてことしてくれるんですか、こんな記事書かれたら矢も盾もたまらなくなるじゃないですかどうしてくれようか!!!!!! そんなわけで便乗して書…

うちで遊ぼう。

平日の昼間に自宅に小学生がふたりいる生活も2ヶ月めとなりましたが、みんな元気ですか。わたしは度重なる時差登校だの分散登校だの休校だののお知らせに振り回されながら…

こんなときだからKindle Unlimited読み放題対象の小学生向け書籍をまとめてみる

子供たちの学校の休校が決定し、突然のロングロングスプリングバケーションがやってきた皆さまお疲れさまです!なるべく外出するな、公園もあまり行くなという話なので、そ…

保健室登校からの卒業

3学期が始まった。 学期始めは連日のように身体測定が保健室で行われており、今まで保健室登校を続けてきた息子は物理的に保健室から追い出されることになった。身体測定が…

12月は走ってやってくる

※年末に書いたまま、すっかり公開するのを忘れていた文章です。うっかりしてる間に1月も後半になってしまいました。遅ればせながら公開します。 波乱の2学期がようやく終…

正月から救急にお世話になった話

2020年、あけましておめでとうございます。 今回は息子じゃなくて娘の話です。 娘はいくつかの食べ物にアレルギーがあり、とりわけ検査の数値が大きいのがナッツ類とイク…