ふと。。。

相手と一体になれない、寂しさや悲しさ。
体も心も溶かして一つに成れればいいのに。

若い頃、そう思っていた。

昨日ね。
ちょっと恋愛で苦しい思いをしている人の話を、若い頃の私に似てるとこあるなぁ。と、思いながら聞いていて、ふと、

(あぁ。私が私自身を愛したかったんだなぁ)

って、思った。

もっと愛したい。
もっと優しくなれるはずだ。
もっと支えになれるよう頑張らなくちゃ。
もっと大切にしなくちゃ。

相手に向けて、そう感じているんだ。
そうすれば、愛されると思っているんだ。
愛されている実感が欲しいんだ。

???でも、私は愛されているのに???

愛されたいと、願っていたのは、他の誰かにではなくて、(自分自身に)だったんだなー。

そこに気づけなかったから、若い頃は、自分を雑に扱っていたな。
大切に思えなかったな。
なんなら早く死にたいと思っていたな。

今はもう、そういう思いもなくなって、大分生きやすくなったな。

自分を愛することって、大切。

人の恋愛話から肚おちした感じだけど、子育てを通しても、恋愛以外の人間関係の中でも、何となく感じていた事だし。

自分自身にダメ出しすること。今もいっぱいあるけどさ。
それでも。私は私を愛しているよ。

今、何か苦しくて、愛される私になりたい。とか、私には愛が足りないんじゃないか?とか、愛を注げるものが欲しい。とか。そんな風に悩んでいる人。。。
もしかしたら、自分自身を愛したいのかもよ?

愛する誰かをハグするように、自分自身もハグしてあげてね。

サポートがあると凄くありがたいです☺️✨ ヒーリングや、作品制作の参考になりそうな本や道具を購入する資金として使わせていただきます。 よろしくお願い致します🙇✨