無題325_20200212164707

【初心者の方歓迎】最速でフォロワーさんを増やしていく方法

こんにちは!おさるです。

この度は、私のnoteに興味を持って頂きありがとうございます!

当noteの冒頭部分は少し長いのですが、ぜひ飛ばさず読んで頂けますと幸いです。想いがあふれてしまいました(笑)また第1章は無料で読めますのでぜひこちらだけでもご覧ください。

尚、このnoteはフォロワーさん1000人以下の方におすすめのnoteになっております。

【このnoteのおすすめポイント】
・私の毎日のTwitter作業内容・量など公開
・仕事や育児をしながらでも万垢を達成したノウハウ
・いいねが沢山頂ける
・マネタイズまで可能なアカウント作り
・返金保証付きなので失敗はありません
・1日3ツイートでOK
・過去に8名様のTwitterコンサルをさせて頂きました。その中で頂いた質問なども当noteに反映させています。


まず最初にnoteを読んで頂いた方の感想を紹介させて頂きます。他にも沢山頂いたのですが、ご紹介仕切れなかった皆様すみません🙇

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37


《プロローグ》


私は、2019年11月からTwitterを始めて、現在1万3千人のフォロワーさんにフォローして頂いています。ありがとうございます。

なぜこんなにTwitterをがんばっているかと言いますと、下記のツイートの夢を叶える為の「武器」としてTwitterに自分の時間を投資しようと考えたからです 。

具体的には、夢を実現させる為の資金をつくる、情報取集、人脈づくりなどが主な目的です。なので私のアカウント育成の大前提として「マネタイズができる」「フォロワーさんの数だけではないつながりがある」アカウント育成を意識しています。

また、小手先だけのノウハウだけではなく、本質的な考え方やフォロワーさんを増やす仕組みづくりなどが当noteの一番お伝えしたいポイントになります。『継続しやすい』考え方や仕組づくりに重きを置いています。詳細は第2章になりますのでお楽しみに。



私が作ってきたノウハウをどなたかに使って頂く。そしてその対価をお支払い頂き、私は夢の実現に近づく事ができる。そんなwin-winのnoteにしたいと考えています。


このnoteで公開させて頂く私のノウハウを、全て言い訳なしで実践する事ができれば、フォロワーさん数1万人到達は可能です。それは私のアカウントが証明しています。

私と同じようにTwitterを使う目的意識を強烈に持って、どれだけこのnoteに書いてある事を実践できるかです。実践できた先には、


《フォロワーさん増→あなたの目的達成》の未来が待っています。

画像1


当noteは、考え方、やり方も書いてありますが、さらに深堀をして私の1日のTwitter運用方法、作業内容、作業量、スケジュールなど全部公開します。

ただ私のノウハウを全て公開はしますが、私は先ほども申し上げましたが、夫婦の夢を叶えるという強い目的意識がありますので、Twitterに対する本気度もすごく高いです。

なので作業量やPDCAのサイクルもすごいスピードでまわして、おさるアカウントを育ててきました。正直、育児と仕事をしながらだったので大変でした。汗。。

ただ裏を返せば、

仕事や育児をしながらでも3か月で万垢を達成できるノウハウとも言えます。


『誰でもできるノウハウではありますが、誰よりもがんばり地道に継続できないとならないノウハウ』です。ご自分の時間を投資する価値がTwitterにあると思っている方に読んで頂ければ幸いです。

また、3か月で1万人の方にフォロー頂いています。しかもただのフォロワーさんではなく・・・

※900以上いいね

つまゆめ


※1000以上のいいね

ぎぶ


ツイートから9時間でいいね500以上、RT55

いいね



いいねの数も沢山いただける、アクティブなフォロワーさんとつながる事ができています。このようなアカウントの育て方を、このnoteでは丁寧に解説させて頂きます。いいねの1日の平均は1881ほど頂けています。

画像30



前作のnoteは、無料で公開させて頂きましたが、


本作は本気でTwitterの運用をがんばりたいと思っている方にお届けしたいと考え有料にさせて頂きました。


私が3か月間、多くの時間を費やし必死に作ってきたノウハウですので、ご理解頂けますと幸いです。ほんとにTwitter始めたばかりなんです、という方は徹底的に基礎から書いていますので、こちらのブログをから読んで頂いた方が良いかもしれません


長~い冒頭のお付き合い頂きまして、ありがとうございます!
それでは、本題に入っていきます(^▽^)/



《第1章》 アカウント構築


まずこの章ができてないと、どんなに頑張ってもフォロワーさんは増えません。それはなぜか?と言いますと下記のフォローして頂くまでの流れを見てください。


【フォローして頂くまでの流れ】
① ツイートを見る
② アイコンが目に入る
③ 名前を見る
④ 肩書を見る
⑤ プロフィールを開く
⑥ ヘッダーが目に入る
⑦ プロフィールを読む
⑧ フォロワー数を確認する
⑨ 固定ツイートを見る
⑩ タイムラインを見る
⑪ フォローしてくださる

だいたいこんな流れになります。その流れの中でどこかに穴が空いていると、せっかくツイートを見てくださったのに、フォローにたどり着く事なく、離脱していってしまいます


画像2


その穴を塞ぐのがこの第1章になります。まずはアカウントの構築に全力を注いで頂けますと幸いです。



○アカウント構築の手順


①ブランディングをして信頼してもらう
②アクティブユーザーとつながる
③拡散力をつける
この3つだけです


それでは、1つずつ詳しく解説していきます。



① ブランディングをして信頼してもらう

ブランディングとは、簡単に言いますと「この人すごいなー」「この人が言ってるなら」「がんばれー!(応援)」とフォロワーさんから思ってもらう事です。

では、どのようにすれば、ブランディングができるかご説明します。


やる事は、下記の事です。
◆名前を《名前+肩書》で構成する
◆アイコンを設定する
◆プロフィールを徹底的に作り込む
◆ヘッダーはプロフィールの補完やイメージづくりに使う
◆IDまで気を配る
◆固定ツイートは必ず設置し最高の作品にする
◆フォロワーさんを増やすスピード
◆フォロワーさん数
◆リプで人間性を伝える 


1つずつご説明します。



◆名前を《名前+肩書》で構成する


【考え方】
・名前はだれでも読めて分かりやすいは基本
・肩書は、ご自身のアカウントを一言であらわすと?もしくはご自身を一言であらわすと?など。プロフィールの要約のイメージが良いです。
  
【やり方】
・名前@肩書が分かりやすい
・名前は5文字以内が妥当。長いとリプで名前を呼んで頂けなかったり、肩書きの文字数が減ってしまうのでおすすめしません。
・スマホのフリック入力で名前を入れるの際手間でない(リプの時など)

名前



◆アイコンを設定する

【考え方】
・アカウントをつくる上で一番大切な部分です(たぶん名前よりも) 

・Twitter世界の顔

・実世界と一緒で第一印象は名前ではなく顔などで判断されるのと同じ

・アイコンの第一印象でフォローされるされないを判断されるといっても大げさではないです

・アイコン次第でイメージが大分変るので非常に大切

・アカウントの方針に沿ってイメージを作り上げる

・名前よりもアイコンでどなたかを認識してますので一度見たらわすれないようなインパクトがあると良いです


【やり方】

・実写、顔イラスト、動物イラストなど選択する。一般的には顔出しの方が良いと言われていますが、動物イラストでもあまり問題なかったです。

・ただどれを選択するにしてもアップの画像にしましょう。ひきですと小さくて認識できないです。

・イラストであればツイッター上で作成してくださる方もいますしココナラなどで探すことも可能です

・風景や物などの写真は、ブランディングする上ではおすすめできません。すぐにあなたの事を認識できないですし、どんな方なのかなというイメージもわき辛いからです。


名前


◆プロフィールを徹底的に作り込む

【考え方】 

・プロフィールの内容次第で、フォローされる確率が上がる事を理解する

・フォローしてもらいたい方の目線で作成しているか

・フォローして頂きたい方はどんな情報が入っていたらフォローしたくなるか?

・ご自身が客観的にプロフィールを見てフォローしたくなるか?


【やり方】

・過去→現在→未来で書くとわかりやすい

・経歴、現在何をしているのか(ポジショニング)、目標、実績
ツイートするジャンルなどいれると良い

・160文字いっぱいに使う

・DM、エロNGとかは入れない(入れても来るからフォローしなければ良い)文字数もったいないので自己紹介に使う事をおすすめします。


プロフ




◆ヘッダーはプロフィールの補完やイメージづくりに使う

【考え方】

・プロフィールを一言であらわすと?が表現できると良いです

・キャッチフレーズなどを入れて、プロフィールを読まなくてもどんなアカウントか分かると最高です

・プロフィールの雰囲気をつくる上でも大切な要素です


 
【やり方】

・ココナラなどでイメージを伝えて作成してもらう方法があります

・私は初期のころは、CANVAアプリで自分で作ってました


名前


◆IDまで気を配る


名前の下の@~の部分です。

【考え方】
・アカウント名がイメージできるものが良い
・デフォルトはNG   


   

◆固定ツイートは最高傑作のツイートにする

【考え方】 

・固定ツイートは必ず設定しましょう

・プロフィールを補完する役目が大きいです

・企画などで拡散しやすいので、固定ツイートを作りこみプロフィールに誘導できる事がベストです

・もし拡散されてもいいねやプロフィールクリック数が伸びない場合はどんどん改善していく事をお勧めします。具体的な数字は第2章でご説明します。


【やり方】

・自己紹介ツイート

・こんな人とつながりたいツイート

・アピールしたいコンテンツ紹介(ブログ、note、YouTubeなど)※これはある程度フォロワーさんが伸びてきてからがおすすめです。まずは信頼構築から。

・私のような目標、夢ツイート

・ご自身の思想ツイート(モットーや大切にしていること)

・私もやっていますが自己紹介noteを貼り付けるのも有効です。noteを書く練習にもなります。


現在の私の固定ツイート。noteで自己紹介も作成し添付しています。

固定夢

こちらのこんな方とつながりたいツイートも有効です。

こんな方



ここまでがまずは、フォロワーさんを伸ばす為に絶対にやらなければならない事になります。



更に別角度からのブランディングのご説明をさせて頂きます。


◆フォロワーさんを増やすスピード

フォロワーさんが増えていくスピードもブランディングになると思います。私もスピードはかなり意識してきました。その結果「89日間で1万人のフォロワーさんを増やしたなんてすごいな」というブランドはできたと思っています

どれくらいがすごいの基準はないですが、スピードを意識しているのであればちゃんと〇〇日で〇人達成とちゃんとアピールしていくことが大切です。


◆フォロワーさんの数

フォロワーさんの数より質という事が大切なのは重々承知していますが、フォロワーさんの数という事もやはりブランドになると思います。

ネットで調べると下記のような割合のようです。私の感覚でも3000人ぐらいから一気に割合が減っていく感覚はありました。

・0~99        13.3%
・100~499        31.1%
・500~999        19.1%
・1000~4999     31%
・5000~9999     3.4%
・10000~49999 2%


ただ、万垢はどんどんこれから増えてくると思います。なぜならばそのノウハウは公開され、あふれ返っているからです。数だけではない価値や信頼、オリジナリティーを付けていかないとならないとすごく感じています。


◆リプで人間性を伝える 

ツイートはもちろんですが、私はリプでこそ人間性が出るなーと思っています。リプで私が意識してきた事は下記です。

・当たり前ですが、Twitterは人と人がやっていて、
スマホの向こうには人いる事を忘れない

・頂いたリプは全て返す

・挨拶はちゃんとする

・相手のお名前をなるべく呼ぶ

・アドバイスを求められた時は、お応えする

・相手をほめる

・「ありがとうございます。」より「ありがとうございます!」「ありがとうございます(^▽^)/」の方がリプもらったら嬉しくないですか?私は嬉しいです(笑)相手目線


【ブランディングの方法まとめ】
◆名前を《名前+肩書》で構成する
◆アイコンを設定する
◆プロフィールを徹底的に作り込む
◆ヘッダーはプロフィールの補完やイメージづくりに使う
◆IDまで気を配る
◆固定ツーとは必ず設置し最高の作品にする
◆フォロワーさんを増やすスピード
◆フォロワーさん数
◆リプで人間性を伝える



② アクティブユーザーさんとつながる

私が3か月で万垢になれた事やマネタイズができたのは、アクティブフォロワーさんと沢山つながれた事にあります。数だけではないフォロワーさんとのつながり方をここでは解説させて頂きます。


方法は以下の3つになります。
◆ギブギブ作戦
◆ツイートからアクティブユーザーさんにフォローして頂く
◆既存のフォロワーさんとリプで関係を深める


1つずつご説明します。


◆ギブギブ作戦

平均的にいいねを多く頂けるアカウントを構築していくには「アクティブユーザーさんにフォロー」して頂く必要があります。

私も最初ここに苦労しましたが、アクティブユーザーさんにフォローして頂くのは思っている以上に難しいです

自分に近いジャンルだからと闇雲にフォローしまくっても、フォローした方がアクティブでない方だった場合、フォロバして頂いたとしても、あなたのツイートには反応して頂けない数だけのフォロワーさんになってしまいます。

そうならない為の、アクティブユーザーさんにフォローして頂く方法が下記になります。

なんだフォロー&リムーブかと思うかもしれませんが、この方法でアクティブフォロワーさんは増えます。私のアカウントはこのnoteに書いてある事で構築していますので、結果を見て頂ければお分かり頂けると思います。

正直言って、フォロワーさんの質を考えなければ、10日で1000人まで増やすことは簡単にできます。ただ目的が違うと思いますので、当noteではその方法は割愛させて頂きます。


【ギブギブ作戦のやり方】

① あなたが目指しているアカウントの方を10人くらいリストアップする(いいねが常時、最低でも100は超えているアカウントが良いです)

② ①の方の直近のツイートでいいねが100以上ついているツイートを選び、いいねやRTリストを開く

画像6

③ いいねリストの中からつながりたい方を探す

画像7



④ ③の方のプロフィールを開いて、フォローしオリジナルツイートにいいねを3つぐらい押してギブする。(複数すると通知で目立つ)リプをすると更に効果的です。


【超重要ポイント】ギブギブ作戦のフォロバして頂く可能性を上げる為に気を付ける事です

ギブギブ作戦をして相手にフォローされましたと通知が行くときは下記のように表示されます。まずはご覧ください。


画像8


通知一覧にはこれしか表示されないのです。ここでギブした方の目にとまりプロフを開いてもらうか、もしくはこの通知一覧から直でフォローして頂く事が必要です。

なのでギブギブ作戦でフォロバ率を高める為に、アイコン、名前、肩書、プロフ、IDなどを作成する時に気を付ける点があります。

・アイコンは目立つようにする

・名前が長いと肩書が見えない。肩書は最初の数文字が勝負。

・IDがデフォルトですと、Twitter本気でやってないのかな?と誤解を与えてしまう

・プロフは最初の2行が勝負。ほんとに伝えたい事は、プロフの最初に書くようにしましょう。

・この通知一覧でトータルしてどれだけ情報を入れられるかが大切です。しかもぱっと見で。

・私の場合は、アイコンで目を引く、おさるで簡単な名前、夫婦の夢がある、30代、2児のパパ、既婚者、男、野球、一部上場企業勤め、脱サラ、民宿。これだけの情報をこの通知一覧に入れています。


【ギブギブする方を探す時のポイント】
・ストライクゾーンは広めで探しましょう。ストライクゾーン狭すぎると全然見つかりません。時間が掛かりすぎます。
・アクティブユーザーさんを獲得したいので、タイムラインを見て、3日もツイートしてない方は避けましょう。フォロバされる確率は低いです。ギブギブ作戦の②で「直近」のツイートを確認とさせて頂いた理由は、ここにあります。直近のツイートにいいねを押している方であれば、少なくとも現在はアクティブにTwitter運用をしている可能性が高いので。
・ご自身と近いフォロワーさん数の方は、比較的フォローされやすいです



フォロワーさんが少ない段階で、自分からフォローもいいねもしないのに、フォロワーさんが増えるわけありません。フォロワーさんが少ない段階では、物理的に自分のツイートは見られる可能性が低いので当たり前の事なのです。

ここは、ツイートの質とかご自身のパーソナリティーとかの問題ではなく、そうゆうものと理解して頂いた方が良いと思います。ツイートを頑張らず、まずはギブしてフォロワーさんを増やすことを最優先にすることをお勧めします。


◆ツイートからアクティブユーザーさんにフォローして頂く

自分からフォローをしてアクティブユーザーさんとつながるのは大切ですが、フォロワーさんがある程度増えてきたら、ツイートからフォローされるようなツイートを意識しましょう。


具体的なツイートを2つご紹介いたします。


①こんな方つながって頂けると嬉しいツイート
②実績ツイート


詳しくご説明します。


①「こんな方つながって頂けると嬉しい!」ツイート

「こんな方とつながりたい」という言い回しですと若干上から目線っぽいので、私はこのような言い回しにしています。

こんな方

【ポイントは3つです】
・自分がつながりたい属性の項目を入れる
・ 全員フォロバや固定ツイートRTは入れなくても大丈夫です
・ リプを頂けた方は100%フォロバする


詳しくご説明します


・自分がつながりたい属性の項目を入れる

当然ですが、自分の属性以外の項目を入れても、アクティブユーザーさんのフォローにつながらないからです。

私の場合は「家族」「夢・目標」「Twitter本気」「稼ぐ」などを入れています。実は野球やお酒も好きですが、目的を果たすアカウントに育てるにはそこはこのツイートには入れなくても良いかなと判断しました。


・ 全員フォロバや固定ツイートRTは入れない

単純に本当につながりたい方は、項目の属性の方ですが、この2つを入れてしまうと、フォロバ目的や拡散目当ての方もフォローしなければならなくなり、目的である自分の属性にあったアクティブユーザーとつながるが達成できないからです。

あと文字数ももったいないので、それを書くなら、1つでも項目を増やした方が有効です。


・ リプを頂けた方は100%フォロバする

リプを頂けたという事は、これからもアクティブに絡んでくださる可能性が高いのでしっかりフォローをお返ししましょう。


突然ですが、まだ無料パートなのにここまで読んで頂いた感謝を込めて特典があります。上記の「こんな方つながって頂けると嬉しいです」ツイートを拡散させて頂きます。フォロワーさんが増える可能性が高いのでぜひお試しください。方法は私のTwitterDMに上記のような「こんな方~~ツイート」を作成して添付してください。既存の類似ツイートがある方はそれもでもちろん可です(ツイートと合わせて、読者様のnoteIDとnote特典とご記載ください)TwitterID→(@kurenainoosaru)


②実績ツイート

2つ目は実績ツイートです。


【考え方】

私はツイートする目的を全てのツイートにつけています。主に2パターンです


① 共感ツイートで、私はこんな人格、性格、考え方です。を伝える

② 実績ツイートで、なんかすごい人なのかな、気になるなと思ってもらうツイート

・①は、共感をしていただきたいので「いいね」の数を気にします。いいねが多く頂ければ成功です

・②は、気になってプロフィールを開いてほしいので「プロフィールクリック数」を気にします。プロフィールクリック数が多ければ成功です。プロフィールクリック数が多い≒フォロー率が高いです。


なんの目的でこのツイートする?なんの数字を取りに行くためにこのツイートする?など全てのツイートに意味と目的を持つことが大切です


※下記は実績を投稿したツイートです。その下がこのツイートのデータです。プロフィールクリック数が多いことがわかります

Twitter最高

画像9


◆既存のフォロワーさんとリプで関係を深める

ここまでは、新規のアクティブフォロワーさんとのつながり方でしたが、ここでは、既存のフォロワーさんと会話して関係を深めるためのツイートです。

下記はリプでやり取りをさせて頂く事を目的にしたツイート3つです。


①直接「リプお待ちしています」とツイート

リプまってます


②お祝いリプを頂いたツイート。フォロワーさんは本当に優しいです。

レディース


③共感を得やすい&リプしやすいツイート

ユーチューブ


上記のツイートの目的は「リプを頂く事」です。リプを1度でもし合ったか1度もしていないかでは、全くつながりの強さが違います。リプで会話して関係を深めていきましょう。

Twitterはやさしい方が本当に多いので、「何かを達成した」や「教えてください」「困ってます」などのツイートもリプを頂けます。


【アクティブフォロワーさんの増やし方のまとめ】
◆ギブギブ作戦
◆ツイートでアクティブユーザーさんにフォローして頂く
◆既存のフォロワーさんとリプで関係を深める



このパートのアクティブフォロワーさんの増やし方は、作業量は多く大変ですが、これを毎日繰り返す事でアクティブユーザーさんは増えていき、いいねやリプを沢山いただけるアカウントに育てる事ができます。


全てのツイート、リプ、フォローなど自分のアクションに目的と意味を持たせる事が大切です。



③ 拡散力をつける

Twitterの良いところを最大限いかすには、拡散力をつける必要があります。ここではその付け方をご紹介致します。


やる事は以下の3つです。
◆アクティブフォロワーさん数を増やす
◆仲の良い方とRTし合う
◆固定ツイート拡散(企画参加)


1つずつご説明します。


◆アクティブフォロワーさんを増やす

アクティブフォロワーさんが多い方が拡散されやすいのは、言うまでもありません。1つツイートしたら、リツイートやいいねでなにもしなくても、1日中通知がなっているみたいな状態にすることができます。

アクティブフォロワーさんの増やし方は、「アクティブユーザーさんとつながる」でご紹介しています。


◆仲の良い方とRTし合う

これは、フォロワーさんの中でも特に仲の良い方ができたら、そのフォロワーさんのツイートをRTしていくことです。

お互い示し合わせたりする分けではないですが、RTしてもらったから、今度良いツイート見つけたらRTをお返ししようとか、おめでたい事があった時はRTしてあげようとなり自然と拡散し合うようになっていきます。自分から良いツイートはRTして、まずはギブする事が大切ですね。返報性の法則ですね。


◆固定ツイート拡散(企画参加)

ブランディングのパートで書かせて頂いた、固定ツイートの作り込みが完了している前提になります。ここが甘いと拡散しても意味がないですし、最悪は逆効果になります。

企画に参加する目的は、自分の最高作品の固定ツイートを拡散してもらい、それを見た方からフォローして頂く事と、とくにかく自分のアカウントの認知してもらう事が目的です。

拡散企画に参加したくないという方もいらっしゃると思いますが、少なくともフォロワーさんが増えてくるまでは、私は参加をおすすめします。

企画に参加して相互フォローになった方は、確かに関係は薄いかもしれませんが、それ以上に自分を知ってもらう為に作った固定ツイートを拡散してもらい、それがフォローにつながるという大きなメリットがあります。


やり方は簡単です。

#企画 #固定 #固定RT #固定ツイートRT #相互 #相互フォロー などタイムラインを検索すればいくらでも出てきます。良さような企画を見つけてどんどん参加していきましょう。


【ポイント】
・できる限り実態があるアカウントが良いです。中には機械的にフォロワーを集めいているアカウントもあり、そうゆうアカウントに拡散されてもアクティブユーザーさんが少ないので反応がイマイチです。

・当然フォロワー数が多いアカウントの企画に参加した方が、拡散力は強いのでできる限りフォロワー数が多いアカウントの企画に参加をすると効率が良いです。インフルエンサーが企画をやっていたら参加しましょう。

・土日に良く、拡散力の強い方々が企画をされているので、タイムラインを探してみるのもおすすめです。1つの企画で10人から固定ツイートRTしてもらえる企画なんかがあるとラッキーです。


【拡散力を付けるまとめ】

◆アクティブフォロワーさん数を増やす
◆仲の良い方とRTし合う
◆固定ツイート拡散(企画参加



ここまでが第1章になります。次から第2章へと入っていきますが、ここまでのアカウント構築パートが実行できていないと、第2章へ進んでも成果にはつながり辛いです。


『がんばった人がバカをみない』にする為にも第1章のアカウントのつくり込みをしっかりとしたうえで、第2章をへお進みください。


第1章のアカウントの構築手順は以上になります。

①ブランディングをして信頼してもらう
②アクティブユーザーさんとつながる
③拡散力をつける


そしてここまでが、無料部分になります。

第2章は、有料になります。

私の1日のTwitter運用の作業量・内容・スケジュール・分析方法などを明かしています。このおさるアカウントをどのように育ててきたのか、公開していますのでご興味ある方はぜひご覧ください(^▽^)/



一本道




《第2章》 超実践編 Twitter運用の原則の理解


この章では、フォロワーさんを増やす為のおさる方程式と私のTwitter運用の作業内容、作業量、ルーティンを公開します。


第2章はこの2つについてになります。

① おさるのフォロワーさん獲得の方程式
② おさるの毎日の作業内容&量を公開


この続きをみるには

この続き: 6,998文字 / 画像8枚

【初心者の方歓迎】最速でフォロワーさんを増やしていく方法

ひろ(Twitter名おさる)

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
61
30代2児パパ/就職までは野球に全力➡東証一部上場企業勤務➡脱サラして民宿開業が夢/夢を叶えるため副業で収入を得ることを決意/妻は今看護師で夢は独立して産後ママの心身ケアのサロン開業すること/妻のサロンを併設した民宿開業が私の目標/ Twitter開始3ヶ月でフォロワーさん1万人
コメント (2)
おさるさん
応援してます📣
イロさん
こんにちは🔆

ありがとうございます🙇🙇

これからも
よろしくお願いしますヾ(^^ )
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。