2冊目の物語のプロローグが書き出された日


加賀楓さん


ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル
出演おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!


とてつもないエグい知らせで飛び起きたオタク、3時間睡眠。
でも頭がスッキリしてしまってですね


いや、夢かと思ったもん
TL更新したら消えたりしないかとか、コラ画なんじゃないかとかなんかそういう変なことしか考えてなくて。


ひー


ひー


ひー


え?🐴?(リミスタネタ)


そんなクソ寒い話はどうでも良くて

本当にひっくり返る案件でした。



みんな勉強期間を経て復活すると思ってただろうから、年単位で戻ってこないだろうなぁみたいな構え方していたのに

普通に卒業から2ヶ月っていう短さにも驚きました。


あとはダンスに関わる仕事だとか、世界で活躍するダンサーだとか、歌も機会があればとか言ってましたけど


想像していた角度と違いすぎでは??????(歓喜)


確かに踊るし、歌うし、ブロードウェイだから世界も関わるね


うん、、、、、、



誰が予想した?



舞台なんてゲストで出た時を除けば5年ぶりなんですよ。
そこまでブランクあると正直セカンドキャリア候補から「女優」の単語はすぐに挙がらないとは思うんですけど


しかも帝劇て。


私の推し俳優くんが小さい劇場とか積み重ねて帝劇立つって告知見ただけで泣いたのに。


ステップアップがえぐい。


なんか正直、ここ数年戻ってこないし下手したら……みたいなそんなネガティブな意見もあった訳じゃないですか。私も期待しすぎて悲しい思いはしたくないのでハードルを下げちゃうオタクなんですけど、


本当にね、地下の底から逆バンジーされた感じ。

しかも寝起きに。

朝とは思えん声出た。寝起きの掠れた声とかじゃなくて超クリアな声で「えーーーーーっっ」て。(知らねぇよ)


元々演劇をやってて舞台オタクだったので、知ってる顔がいるとかめちゃくちゃはしゃぎ散らかしてたんですけど、
本当に共演するのね……すご……


かえでぃーのオタクになるために3年前に舞台オタク辞めたのにまた帰ってきちゃったよ。
今回で手応え掴めたらどんどん色んなものに挑戦して欲しい。ミュージカル映えするスタイルの持ち主だけど、ストレートプレイも見てみたい。いつか、そんな日が来るのを夢見て。あ、あと私の推しくんと共演してくれるのもね。


なんかさ、かえでぃーを見てると本当に一冊の本を読んでいるようで。

こんなに読んでて楽しくなる主人公、見たことがなくて。


1度は不合格からのスタートだった芸能界、長かった研修期間、デビューして色んな世界に触れて色んなものを吸収して、時にはオタクが仕事を持ってきたり(♨️)、時には自分の好きな物を仕事にしたり、


「卒業までにファンの人に恩返しをしたい」と語っていた彼女が、本当に卒業までに色んなものを残してくれたのに、


ファンの人に卒業後初めて贈るプレゼントが「オーディションで勝ち取った舞台出演」って。


泣いちゃうよな。
こんなすごい物語の展開ないよ。


アイドルじゃなくなって、もうこれから気軽に話すこともないだろうし、遠い存在になるのは分かってたけど、遠くても大きすぎるのよ。


まだ時計は錆び付いてすらないのに、電池なくなっちゃったから変えよーかなーってくらいだったのにまたひとりでに動き出して。


加賀楓という本の第1巻を読み終えて、
次刊来るまで何度でも読み返そうってところに。


「はい、新刊のお知らせでーす」ってよ。


今回のお知らせはその書き出し。本編はきっと稽古が本格的に始まってからになるでしょう。もちろん見えないところで彼女は筆を進めているんだけどね。



ここ数日、卒コンがまともに見られなくて、急になんだけど
配信のギミラは聴けるんだけど、どうしても現場音声が聴けなくて苦しい思いをしていたので
今日はなんだかしっかり見られそうな気がするので、久しぶりに見てみようと思います。


久しぶりに見た外の景色はあまりに眩しかった。多分この日を忘れないと思う。9/3と12/10と同じくらいに。





では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?