見出し画像

伊豆大島ツーリング【下】

ぐっすり眠って起きたら、すっかり朝。
快適なお宿でした♪

今度はバギー借りてみよ♪

さて、朝ごはん。どうしようかな。
宿でも食べれるのですが、今回はソトごはんにしてみました。

「そうだ、三原山に行こう」 (JR風)

前回の伊豆大島で場所は決めてあったんですよね♪
それならば現地の方にお勧めされた御神火スカイラインで!

あっ!!!
ナビのルートがすごく迂回してるのが気になってたんだけどさ。
その原因がわかりました…。

原因は、これ。通行止めかよぉぉぉぉぉ。。。!
まぁ、これも思い出。(パチリ)
戻る道で、海の向こうに伊豆半島が見えました。
これも良き思い出。 

気を取り直して行きましょう。

通れそうなルートもあるのに、またしても迂回ルート。
ここは無理せず、ナビに従います。

初めての伊豆大島ツーリングで、馬に追走された牧場。
懐かしい思い出です。

眼下には元町港。
きっとあの辺で通行止めに遭ってたのでしょうw
こうして見てみると、一気に高度が上がりましたね。

三原山山頂口に到着。誰もいません。。。
平日だからなのか、朝だからなのかはわからないけど。

朝ソトごはん。
前回の伊豆大島旅で、ここでお茶を飲もうと決めてました。
雄大な景色を独り占めしながらの朝ソトごはん。
この為だけにバーナー持参してたりして(笑)
誰もいない、自分だけの景色を楽しめました。

さぁ、港に向かいましょう。

山を下り、岡田港を通り越して元町港に戻ります。
そして、平日しか寄れないお気に入りの食堂「丸久食堂」さんへ。
お父さんと、お母さんと久しぶりに逢えました♡
そうそう、お店の前で常連さんにバイクを褒められました。
「俺のバイク仲間だからさ、何かご馳走してあげて!」
とのことでしたので、遠慮なく♪
ふわふわオムライスいただきました~♡

さぁ、帰りの準備を。
岡田港に戻り、出航の1時間前までにバイクを預けます。
お金を支払い、タグをつけてもらい、コンテナに載せてもらいます。

ここでJFで帰るという「猫人さん」と少し立ち話。
※あ、東海汽船の人です。
この島旅の出来事を、少しの時間でしたがおしゃべり出来ました。

乗船時間になり、船に乗り込みます。
そこはアニメ「天気の子」で観た世界でした。

平日の空いたデッキから海を眺めます。
夕焼け空も綺麗でした。

「ただいま、Tokyo」(伊豆大島も東京都です)

船は定刻に竹芝桟橋へ到着。

「仕事中だから行けないけど、目の前のビルから手を振ってるよ」

って、お友達からメッセージ。
どのビルなのかはわからないけど、手を振っておきましたw

そして、無事に下船。
バイクも無事に受け取りました。

さて、おうちに帰るまでが伊豆大島ツーリング。

帰宅途中にお気に入りのカフェ「水道橋ベースキャンプ」へ。
伊豆大島ツーリングに向かう途中で、こちらのお店のキャンプに
日帰り参加させてもらってたのでした。
「ただいま」「おかえり」
少しばかりのお土産を渡し、温かい珈琲を。

そして、無事に帰宅。
今年の伊豆大島ツーリングも終わりです。
お天気にも恵まれ、とても充実した楽しい島旅になりました。

こうして思い出を綴りながら、また行きたくなってる自分がいます。
さて、つぎはいつ行こかな♪


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?