【DAYS】成功の近道とは

今回は『DAYS』に出てきたセリフを基に書いていこいうと思います!

成功者になるには

いきなりですが皆さんに一つ質問です。
皆さんには何かを決める際大事にしている決定軸はありますか?

僕も最近までこれといって決定軸を決めていませんでした。
しかし、DAYSのある言葉を見て決定軸を決めてから明らかに決断するスピードが早くなりました。

その言葉は、
「人生に迷ったらより難しい道を選べそれが最も美しい生き方だ」
です。

僕はこの短い文章の中にとても深い意味があるなという風に感じました。

まず最初に感じたことは、
なぜ難しい道を選ぶと美しい生き方をすることができるのだろうか。
美しい生き方とは何だろうか。
という点に疑問を感じました。

僕が導き出した答えは美しい生き方とは
成功することだと思います。

仮に難しい生き方ではなく簡単な生き方を選択したとします。
例に出すと前回の投稿で取り上げたヒロアカの切島がもしも中学時代
簡単な道を選び雄英高校の受験を諦めていたならおそらく彼にとっての成功つまりヒーローにはなれていなかったでしょう。

この時難しい道を選ぶことができたから成功に一歩近づいたんだと思います。

人生において選択の回数は何回もあると思います。
そんな時、是非難しい道を選択してみてください。

その選択が成功の近道であると僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?