見出し画像

プライムデーの反省(正規版)

まずはこのツイートをブログ運営者は直視するべきでしょう。

悲しい?
悔しい?

ぼくも超悔しいし超悲しいよ。

でもな、結果ってのはそう言うもんだ。

ナンボ嘆き、怒り、10Lの涙を流そうと結果というものは残酷なほど残る。


始めたばかり?
Amazonアフィやってない?


知ったことか!


「書かなかったからこんな思いをすることになった」


その事実がただそこにあるだけなんだよ。


それを受け止められるか否かでこれからのブログの明暗が決まるといっても過言ではないでしょうね。

ぼくはそう捉えています。

こんなの厳しい意見でも何でもない。

ぼくを含めたバカどもにはぬるすぎるし優しすぎるくらいだと思ってる。


だからぼくは拳を握りしめ歯を食いしばりながら精いっぱいの笑顔で言う。

優しく叱ってくれて、ありがとう、と。


ぼくが書かなかった理由

さっそく、転用してみましたw

というのはさておきぼくは直ちに速報版の反省文をしたためました。


イケハヤさんに知らせるためではなく
ネタづくりのためではなく(あくまで副産物)


悪いポイントを明確にし、次につなげるために必要なことを再確認するために。

次回、同じ愚を繰り返さぬように。


体感しなかった、が言いわけなら、次回にはもう、書く理由しかない。

サイバーマンデーだろうが何だろうがぼくは胸を張って備えられる。

これ読んだブロガーさんが書かなかった理由は何ですか?


ぼくは悪あがきした。

ツイッターやフェイスブックでたくさんリンクやら誘導を撒いた。

勿論、それはただの付け焼刃でしかない。

初動が遅れた事実はこの程度じゃ消えない。

やらないよりはやった方がマシ程度のこと。


でも、こんなん誰でもやってるんです。


これすらやってないというなら本気でブログもツイッターもノートも辞めることを検討した方がいい。


あなたの時間が無駄になるだけだから。

それでも足掻くというなら、

今スグ足掻かなくてはその決意も言葉も怒りも悔しさも全部嘘になってしまうぞ!!


まだ16日!悪あがきするなら今!

99円/4ヵ月でアニソン聞きホーダイ。

これを後顧の憂いなく楽しむためにぼくはechoをポチってセールを体感しました。


通常5ヶ月~780円/月がecho買って専用プランに移行すれば380円/月に!

決して高くない買い物のハズです。悩んだらこの戦術、パクってください!

足掻くくらいの意地は見せるというのなら。

おわりに

今回この言葉で後頭部を石で殴られた思いをしたぼくらがすべきこと。

それは、


次に同じ言葉を見ても余裕の笑みを崩さないために必要なことをやる


これだけです。


機会を逸するという愚を犯したぼくらは次に備えるしかできません。

あなたはどんな理由でぼくと同じく悔しくて悲しい思いをしましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?