見出し画像

2020年最初の挑戦

2020年の自分のテーマは『挑戦』
やりたいと思ったこと、少しでも興味がある事は後先考えずすぐ行動する。行動してみてから次のアクションは考えればいい。

てことでついにnote始めます!
一応自己紹介しときます。


坂井佑駿 (さかいゆうしゅん)
1996年6月2日生 23歳
B型
石川県金沢市出身

学歴

金沢市森山町小学校
星稜中学校
星稜高等学校 
愛知学院大学 卒業

フットボール歴

星稜Jr.サッカークラブ
星稜中学校サッカー部
星稜高校サッカー部

大学でフットサルへ転向🔥

ART FUTSAL CLUB (2015/16)
ROBOGATO FUTSAL CLUB (2016/17)
現名古屋オーシャンズサテライト所属 (2017〜)


小学2年生からサッカーを始めました。

中学校はサッカーで上を目指す為、公立ではなく私立の星稜中学校へ入学。
そして、そのままエスカレーターで星稜高校の体育コース(通称Pコース)へ。

中学、高校の3年生時には日本一を経験しました。

-全国中学校サッカー大会優勝🏆

全員坊主。笑
細くて小ちゃかったのでプレー、食事面でとても苦労しました。笑
どれが僕かわかりますか?笑

-全国高校サッカー選手権優勝🏆

最高の仲間に恵まれました。


しかし、大学でサッカー部のセレクションに不合格。サッカー部に入部出来ず、行き場を失っていたときに、友人の薦めで愛知学院大学にあるフットサルチームART FUTSAL CLUBでフットサルを始めました。
フットサルをプレーし始めて、すっかりフットサルの魅力に取り憑かれ、20歳から本格的にフットサルに転向🔥
1シーズンプレーした後、東海フットサル1部リーグに所属しているROBOGATO FUTSAL CLUBに移籍。

現在は、プロチーム"名古屋オーシャンズ"の下部組織である"名古屋オーシャンズサテライト"でFリーガーを目指して毎日練習に励んでいます。

簡単にざっくりと自己紹介しました。
長くなりそうなので、もっと詳しくその当時の思いや経緯を書くのはまたの機会にします。


◎なぜnoteを始めたか

noteを始めた目的は主に3つ。

認知度を少しでも上げたい
現代、アスリートにとってSNSは認知度上昇のためには欠かせないツールのひとつとなっていると感じます。noteもその中のひとつです。
少しでも興味を持ってもらえるように頑張ります。笑

『背景』を知ってもらうことで価値を生み出したい
結果はもちろん1番大切だと思う。
でも結果に至るまでのプロセスや思いなど、選手の裏側、すなわち『背景』を知ることでそこに新たな価値や感動が生まれるのではないでしょうか。
また、自分にしかない経験や知識、思いをアウトプットすることで、その思いや経験が少しでも読んでくれた誰かの為になったり、心に刺されば自分がフットサルをやっている新しい価値が生まれるとも思います。
陽の目を見ない下部組織のサテライトだからこその思いや経験があると思います。

言語化能力、文章作成能力を身につけたい
思いを文章にするには必要不可欠な能力です。
よく「アスリートは言語化能力が低い」と言われますが、その通りだと思います。
noteを書くことで少しでも言語化能力、文章作成能力が身につけば嬉しいです。


始めた目的(目標)はこんな感じです。
初note書いてみたけどめちゃくちゃ難しい。笑(実はこのnoteを書くのに1週間以上かかりました🤣)
最初の投稿なので少し真面目になっちゃいましたが、真面目な投稿もありつつ、ふざけや面白い投稿も出来たらいいなと思います。
どれだけ続くかは分かりませんがとりあえずやれるだけやってみます!

何かあれば色々とアドバイスをくれると嬉しいです!
また、質問などがあれば答えれる範囲で答えますので是非言ってくださいね✌️
今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?