見出し画像

TAGO STUDIO でアシスタントエンジニアをしてきた話

群馬県高崎市にあるレコーディングスタジオで仕事をしてきました。
http://tagostudio.com/

高崎市のPRをすると、格安でレコーディングできる素晴らしいスタジオです。機材も豊富、ブースのサウンドやピアノもとても素敵な良いレコーディングスタジオです。高崎駅からも徒歩圏内です。

アシスタントエンジニアが不在

どうやら現在(2020.6)TAGO STUDIOではアシスタントエンジニアが不在のようで、アシスタントが必要な方は連れて行く必要があるそうです。今回、先輩のエンジニアに誘われて、5年ぶりくらいのアシスタントエンジニア業務に挑戦してきました。

タゴスタで初めてレコーディングをするエンジニアの方や、コーディネートするスタッフの方に知っておいてもらいたい点を、都内のスタジオで働いていたアシスタントエンジニア目線でレポートします。

トラブルがあった点や、仕事がしづらかった点も書きたいので、有料記事にしてみます。誰でも読めるようにして誤解を招き、TAGO STUDIOさんに悪い感情を持たれるのは一番避けたいポイントです。TAGO STUDIOさんと高崎市の取り組みはとても素敵で感服しました。小学生のスタジオ見学の動画、楽しそうでした。将来の同業者が増えると良いな。僕も将来のレコーディング業界に貢献したい。何をしたら良いのかまだわからないけど・・・

それではより良いレコーディングを目指して、レポート行ってみます。

ここから先は

1,710字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?