見出し画像

ツマラナイ向日葵

先日情報解禁されたWOWOW「アクターズ・ショート・フィルム」という企画にて、ショートフィルムの監督をさせて頂きました。コロナ禍で企画の存続自体が危ぶまれた中、こうして皆さんにお届けできる段階まで来たことをとても嬉しく思うと同時に、ご尽力頂いたスタッフ・キャストの皆さんには感謝の想いでいっぱいです。只今、編集作業中でまだ完成も公開もしていないので、諸々の想いは追々綴ることにします。現段階で言えることとすれば、映画の題材に選んだのは、前にこのブログで書いたアトリエ教室の話です。元々あの話を映画にするつもりは全くなかったのですが、同時期に書いていた短編用のプロットと並べてみるも虚しく、手を出してしまいました。結果的に原作、脚本、監督みたいなことになり、それぞれの自分に問い掛けるという訳分からないことになってましたが、ストーリーやキャラクターは映画オリジナルになっている部分が多いです。ここの読者の皆さんには是非観て頂きたいです。メイキング番組も放送されるみたいなのでそちらも合わせて是非。

ここから先は

774字

2018~2022年までtumblrに掲載されていたアーカイブ記事と未公開記事をまとめたエッセイ集。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?