2018年10月30日(火)

最近の娘の気まぐれがちょっと手に負えない感じになっていて、この子は果たして真っ当に育っていくのだろうか? と本気で考えてしまうほどである。

そこで、保育士さんや友人や近所の人や会社の先輩や八百屋のおばさんや病院の先生やタクシーの運転手まで、とにかく片っ端から(もちろん育児経験者)相談しているのだが、すべての人から「今だけだよ(笑)」と一様の答えが優しい微笑みとともに返ってくる。

そうか。 今だけなのか。。。

とまあそんな訳で、皆の言葉を素直に信じて少し安心していたところだったのだが、つい先日、保育園から自転車で帰る際に、途中で歩きたいと騒ぎ始めた娘を仕方なく自転車から下ろして歩かせてみたところ、履いてた靴を放り出し、手も繋がずに、商店街のど真ん中を堂々と裸足で闊歩し始めるのだった。

う~む。 今だけ。。。

この時は、たまたま知り合いが通りがかったので、なんとか事なきを得た(自転車に荷物を満載してたのでかなりピンチだった)のだが、あとどれくらい「今だけ」は続くのだろうか。。。

ちなみに裸足といえば、中島美嘉、鬼束ちひろ、矢井田瞳、Cocco、元ちとせ、一青窈、Bjork、そして、ゲン といったところか。

う~む。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?