瀬戸弘司とキリトに学んだコミュニケーションのたいせつさ

今の時代しか生きていないのでわからないんだけど、もしかしてコミュニケーションって太古の昔から大事だったりしたの?
大きいところだと昨今の社会情勢、小さいところだと自分の周りのコミュニティなんかを見ていてコミュニケーションって
もしかしてめちゃくちゃ重要なものなんじゃないかと思うようになりました。
なぜそう思ったのかについて、いくつかの事例をご紹介します。
瀬戸弘司

コミュニケーションの大切さが確信に変わったのが、Youtuberの瀬戸弘司さんの一件があったからです。

瀬戸弘司はYoutube界の冨樫義博

コンテンツを生み出す変わりに長期間の休養期間が必要になるという制約を負っている能力者だ。

ぼくはYoutubeを見るようになってから瀬戸弘司をずっと見ている。iPhone5Sを買うためにApple Storeに並んだ時、彼も行列に並んでいるということを知り、必死に探して写真を撮ってもらったこともある。

瀬戸弘司は悩んでいた。無理をしている自分に。

- - - - - - - - ✂︎ - - - - - - - - - - - - - - - -

続きは、ぼくのブログの方に掲載しています。

無料で全文読むことができます。

リンクはこちら

https://www.warawareotoko.com/2020/08/22/post-13520/?utm_source=note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?