見出し画像

脱スマホ時間から考えたこと

午前中はDVDやYouTube、午後は買い物や図書館、ジムなどスマホを手放す時間の使い分けのある休日であった。

午前中は時間の感覚が短く感じ、疲労感も強く感じた。

午後は図書館での本の出会い(スマホ時間を減らし、目の前の事(家族、友人との会話などに集中することの方が大切etc)

ぼーっと考える時間から浮かぶ発想があったりとスマホを手放したが故に充実した時間があった。

→皮肉なことにnoteとの出会いはスマホな訳だが…

使い分けが難しいが

いかにスマホ時間を減らし、目の前の事に集中するか

が今後の人生に多大なる変化を与えると思う。

→最近観たYouTubeでもスマホを見ないだけで現状の人間の上位1割になれる旨の動画があった。


今日は秋分の日であり、物事を始めるのにとても良い日らしい。

毎日少しずつでも良いから、このnoteを活用しての投稿を続けていこうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?