見出し画像

食べ物の話が続くね…

えへへ。一応、『昨日の夕飯を抜くことができた』『今日は早朝ウォーキング行けた』の2点をクリアできているので。減らす努力をせずに食べるだけ食べているわけではないので…!

とはいえ、どんなものを食べて、それがどれくらいのカロリーだったかは把握しておいてもいいよね、と思うわけです。今は全国展開しているチェーン店であれば、公式にカロリー公表してますしね。ありがたい。


 *  *  *  *  *  *


まずは朝ごはん。

画像1

ドトールコーヒーショップ。10年以上前ですが、勤務経験があり、最近は喫煙席のない店舗も増えているので個人的な利用しやすさNo.1です。今朝食べたのは、ミラノサンドB(457kcal)とアイスコーヒーS(9kcal)でした。アイスコーヒーにはゼロカロリーシロップを使っています。カロリー自体は0ですが、成分表によると炭水化物が微量含まれているので、糖質オフにしたいときにはちゃんとブラックで飲まないとですね。

次に、お昼ごはんそのいち。

画像2

出掛ける予定を入れると、目的地の周辺にあるかどうか探してしまう、それがスタバ。(個人の見解です) エスプレッソアフォガートフラペチーノT(456kcal)+チョコチップ(27kcal)追加+ホイップクリーム(89kcal)追加+チョコソース(12kcal)追加、というのが毎度のカスタムです。こうして書き出してみると結構なことだな…トータルで584kcalじゃないか…いやいやこれは肥えるわけだぜ……

最後に、お昼ごはんそのに。

画像3

セブンイレブン好きなんですが、サラダからどんどん野菜が減ってるのがついらい。パスタサラダとか、ほぼパスタと肉ですやん。買うけど。食べるけど。こちら、ゆず香る豚しゃぶパスタサラダ、首都圏版。435kcal。首都圏以外で販売されている同名商品と20kcalも違うのが納得いかない。(首都圏版が高カロリー)


 *  *  *  *  *  *


ということで、本日ここまでで1,485kcalを摂取しております。朝のウォーキングで消費できた熱量は250kcal程度であります。これは今日も、夕飯は抜いて飲み物は無糖を通したほうがよさそうね?明日も雨でなければ早起きして歩こうね。