見出し画像

花粉症がひどいのです。

歩きましてよ。

筋トレは最近、ワイドスクワットが楽しいです。

お、Gohobeeが明日で100日ですね。


主題。

元々、春のスギとヒノキにはひどく反応するんです。年明けから薬を飲んで、GWが明ける頃までマスクが手放せないくらいには。とはいえ、医師曰く『スギとヒノキでこれだけ反応するなら、それ以外のアレルゲンも引っかかると思っておいた方がいい』とのこと。

それが今年は秋花粉に覿面に反応しています。

コロナでずっとマスクは着けていたし、疲れが溜まってもアレルギーって起きやすいからGWを過ぎても薬は飲み続けていたし。それでもくしゃみと鼻水が止まらなくなるくらいにはアレルギーの症状が出ていて。今年は例年よりも秋花粉の飛散量が多いそう。うう、しんどい。

アレルギー性鼻炎から急性副鼻腔炎を起こすこともあるので、状態の変化には敏感でいたい。

体力つけたら治らないかな、アレルギー。言うだけならタダ的なやつです。