見出し画像

イジン子ちゃん大会ノベルティグッズ

何回から登場して、何を配布してたのか覚えてなかったので、逆順で記録しています
あと、作ってるときはちゃんと作ってるのですが、企画考えてるときはそんなに真面目に考えてるわけではないのでおかしなところあったらツッコんでいいんですよ。


2週間に1回というペースで作っているので、そんなに数作ってないにも関わらず早くもネタ切れで困っております。なにか要望があったらツイッターとかで教えて下さい。
このままいくと、次回はイジン子ちゃん手作りクッキーとかになっちゃいますよ。

保留中のアイデア

ネタ切れというわりに候補あるな。って思うかと思いますが、どれも条件厳しいわけです。
納期厳しい系は、何個発注したらいいのかわからないからあんまり現実的じゃないんですよね。

  • イジン子ちゃん手彫りスタンプ

  • イジン子ちゃん手刷り版画

  • イジン子ちゃんミニフィギュア

  • イジン子ちゃんWarhammerミニチュア(だれだよこんな企画持ち込んだの。考案:ちょくはち)

  • イジン子ちゃん手作りクッキー

  • イジン子ちゃん特製棒ヒレカツ(優勝者が順に取っていく方式。ウェスタ川越会場だと無理。考案:ダイ・ソウ子)

  • イジン子ちゃん特選串盛り(串盛りを優勝者が順に取っていく方式。考案:ダイ・ソウ子)

  • イジン子ちゃんパッケージ十万石まんじゅう(勝手コラボ)

  • イジン子ちゃんボールペン(納期厳しい)

  • イジン子ちゃんノート(納期厳しい)

  • イジン子ちゃんアクリルスタンド(納期厳しい)

  • イジン子ちゃんバッジ(ちょくはちが道具持ってるらしい)

  • イジン子ちゃんオリジナル切手シート(納期厳しい)

  • イジン子ちゃんオリジナルチョコレート(納期厳しい)

  • イジン子ちゃんマグカップ(もらっても困るわ)

  • イジン子ちゃんせりふ差し替えカード

    • だってあの時よぉ勝男さえ来てくれればなぁ編

    • 構築済みデッキで大会出て悪いか編

    • ダイ・ソウ子ちゃんドヤ編

川越大会第捌回

試製イジン子ちゃんファミリー川越イジン会プラバンアクセサリー
制作手順は別にかきとめておきたい

平成時代に1回やったきり、ほとんど昭和以来のひさびさの制作だったので、大人の技術力を駆使して制作したものです。
なにしろ前日から慌てて作業したので、色々とうまくいかない部分があって、最終的にかろうじて成功かな?というものが、牛神器ちゃんとTakeItEasyン子ちゃんだけでした。(それ以外のやつは反っちゃった)
本番は次回の玖回大会にて

最終的にパッケージングして、トレーディング要素を追加して配布したのはいいんですが、誰も「なんでセイント・テールなの?」ってツッコミを入れてくれませんでした。ツッコミ入れられたところで私もわからんのですが

川越大会第柒回

イジン子ちゃん先攻後攻カード&何に使うかわからないイジン子ちゃんトークン

ネタ切れで困ってるっていうのになんでここで、2つもネタ消費しちゃったの?という話ですが、実は先行後攻カードは配信台で先攻後攻を決める儀式をするための備品として用意したものだったので配るつもりはなかったんです。

川越大会第陸回

大会メモリアルカードと、残っていたイジン子ちゃんステッカー
ステッカーとも違って、完全に何に使うかわからないカードだったので、反応はものすごく薄かった。。。

(非公認大会)川越夜戰 第貳回

イジン子ちゃん航海王子コラボプロモカード

わかりづらいですが、右下のテキストのとこに隠れてるのがダイ・ソウ子ちゃんです
左の人は今のところ謎です
2種類用意したのに、なんで2枚とも航海王子なの?って、なんででしょうね?

(非公認大会)川越夜戰 第壹回

非公認大会だからこそできる、第三弾発売前の、川越イジン会の非公認大会だけで使用できるプロキシ(代理)カードです。このカードは再配布予定はないです。

優勝賞品は、EPSONクリスピアで印刷したすっごいきれいなカード、それ以外の人には、キヤノンのマットフォトペーパーで印刷したものを配布。配信の音声を聞いてるともしかしたらわかるかもしれませんが、時間がなかったので会場で印刷して会場でカットして配った。
見ればわかると思いますが、いちばん完成度の高いキュリー夫人子ちゃんはイジン子ちゃんが描いたイラストではありません。
カットした後、角取るために、彫刻刀で角を落としています。

川越大会第伍回

第參回と同じですが、ビジン子ちゃんは廃止、純粋にイジン子ちゃんだけのステッカーだけになりました。
何種類かあったのですが、何を刷ったのかは記録ありませんでしたが、概ねこんな感じでした。

イジン子ちゃん


川越大会第肆回

イジン子ちゃんグッズここからでした。
第貳回大会の大会前に、ドーソンくんがカシオネームランドちいかわエディションなる商品を買って持ってきたわけですが

これが、オリジナルの画像をものすごく簡単にステッカー化できることが判明して、その勢いのまま最上位機種を即購入、これだとビッコリマンシールのようなステッカーが単色ですが即座に印刷できるわけです。

ってことで、第參回から、イジン子ちゃんを川越イジン回公式キャラクターとして出そうということで、白黒画像を何個か用意して、ステッカーを印刷して配ることになりました。
初回限定で、ビジン子ちゃんステッカーを入れましたが、ビジン子ちゃんは私が描いたイラストではなく、わかってはいたのですが案の定ビジン子ちゃんが人気で、私が描いたイジン子ちゃんステッカーはほとんど残っていました。
何種類か刷って持っていきました、どんなやつがあったのかは記録が残っていませんでした。

ビジン子ちゃん
イジン子ちゃん

作ったけど配ってないノベルティ

イジン子ちゃんマスキングテープ

実はこれ、一番最初に作ったノベルティグッズで、完成品は車にずっと積んでるんですが、何しろ高い。高いのは百歩譲っていいとしても、発注してから到着するのに3週間かかるという。
とりあえずお試しで買っただけなので、現物は1つだけしかないです。

第壹回メモリアルカード

第陸回大会の時に作ったカード、画像は河越夜戦第貳回で作った航海王子子ちゃんバージョンを、「イジン子ちゃんのイラストって絵柄が古臭いんじゃなくて、コロコロっぽいんだ」というのに気づいて、てんとう虫コミックス風の表紙にしてみたというイラストをカード化したもの。
しかし、第陸回大会用のカードも用意していたので、これを配るタイミングがなかったので実際配ってないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?