見出し画像

顔筋勝手においとますんな!#呑みながら書きました

さぁ。やってきました #呑みながら書きました もう3ヶ月経ったん⁉️

今夜は白ワイン飲んでます。まだ酔うてません。呑んでるけど酔ってない。最近酔う前に寝落ちするんよね。気絶するん。5分ぐらい。お地蔵さんになってる。テーブルでキーボードに手を添えたまま。固まってるおもたら気ぃ失ってるん。それが酔うてるってことか。知らんけど。

しかし、はyいなぁ。。。早すぎん?この2年間、早すぎんねん。時間の経つのがよ。

だって、どっこも行ってないやん。ほんんまに家と職場の大服やん。大福。大府lふく。往復‼️おおぅ、やっと出たか。

ほんでな、づっとマスクやん。マスク生活このまま続くんかな?マスクしてたら顔弛むのん知ってる?なんでて表情筋使ってないねん。喋るのもマスクしてたらどういう訳か口の周りの筋肉使ってない気がするのわしだけ?

人間は一度楽を覚えたらどんどん怠惰になっていく生き物です。こわっ!ほんまやったら人と喋る時、なんとなく笑顔を保つようにkokorogaketeruおいなんでいきなりローマ字やめれ急になんなんこのiPad時々こうなるんよね全くよぉ。ほんでな、なんやったかなあのそうそう、わしは接客業なんやけど、日頃から人と話す時、無意識に笑顔になるようにオートマチックに設定されとるんよな、長年の職業病で。

それが、このマスク生活になって笑顔にならんでも良いことに気づいたわけ。笑顔って結構疲れるんよ。口角を常に上げるというのは顔筋使うんですわ。ほっぺの筋肉ね。それ1日やっててみ、ほんましんどいねんで、それをせんでもええことに顔筋のやつが気づいたんよね。顔筋曰く「わし毎日必死で力入れて笑顔作るように頑張ってたけど、マスクで隠されとったら見えへんやん!無駄な労力ちゃうんこれ?もう力入れんのしんどいからやめるで!知らんで!目ぇのやつが頑張ったらええやんか。目は口ほどにものを言うて誰か知らんけど言うてはったやん、目で笑ってたらええやんか。目で笑えるやろ?眉毛をちょっとあげて目ぇ細めとったらええねん。五木ひろしのイメージやん、できるやろ?わろてる感じでるからよぉ。したらわし力入れんでもええんちゃう?今まで頑張ってきたんやからしばらくおいとまさしてもらいまっせQ!」←QはいらんなQは。なんなんQてww

そう言って顔筋のやつが働かんようになってはや2年が経とうとしています。

して、どうなったかと言うと・・・

法令線が!なんやのんアンタ、勝手に出てきおってからに。誰も呼んでへんで!勝手に弛むなよ、わしの頬肉!!頬肉はキュッとしまってるから旨いんやん。ゆるゆるの頬肉は旨くないで!マグロのカマ焼き旨いやろ?キュッと!日本酒でな。辛口で頼むわ。

・・・これは大変由々しき事態。どげんかせんといけん。

必死で「シワ改善クリーム」とか「ハリ対策パック」とかしてジタバタしてますねん。だからね、隠れてるからといっていい加減なことしとったら後でバチ当たるで!という怖くて有難いお話でした。

ちゃんちゃん❣️

しかしいつも思うねんけど、なんで #呑み書き の時は大阪弁になるんかな?わしはこの2年間、風くんに感化されて岡山弁を習得しようと必死に頑張ってきとるのに。あかんやんわし。「わし」だけはデフォルトになっとるな。岡山に憧れる大阪出身の東京人。マジでようわからん。とにかく顔筋鍛えなあかんで!マスクの中でもしっかり笑顔!疲れるけどな、まぁとりま呑もか。知らんけど。


#呑みながら書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?