見出し画像

日記のようなものをつづる。(2019/8/31)

 システム上の連続更新記録を途切れさせてしまいました……。

 すごく悔しい……のですが。
 ここ数日は特にまとまった文章が書けない日が続いていて、今日も途中までの文章下書きをいくつ書いても最後までたどり着けなかったので、この辺が限界だったのかもしれません。

 日付変更線を越えてからも何らかを、と思って試行錯誤していたのですが、やっぱりうまくいかず、だんだん気持ちが悪くなってきたので、こりゃあダメだと諦めて今に至っています。

 システム的にはリセットさせてしまったのですが、毎日投稿していきたい気持ちは変わらず。
 ここからは、システムの記録は気にせずに、少しずつ積み重ねていこうと思います。

 今日は、肩の力を少し抜くことにして、本の感想メモを簡単に。
 完全に日記なので、文体は丁寧語です。

***

noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活

 発売日にnote上で様々告知が出ていたので「私も欲しい!」と即ポチリ。
 amazonさんのお仕事が早くて、地方でも数日かからず入手できました!

 本は、項目ごとにまとめられていてすごく読みやすいです。
 noteの基本からアウトプットの極意まで、noteと長く付き合っていくための必要な内容を余すことなく盛り込んでいる素敵な本です。

 うわー、買ってよかった!
 まずは一周、と、本が届いた1日目に通し読みをして、今は一つの項目ごとにじっくりと読んでいます。

 現在、二度も三度も読み直しているのは「マイルールをつくり、従う」の項目。
 「忙しいときは無理をしない」に、「本当にその通りですよね……」とふにゃり。いい機会なので自分ルール、見直していこうと思います。
 
 これからは、noteを開いたパソコンの傍にはこの本も一緒、という日々になりそうです。
 ずっとお世話になりますね!よろしくお願いします!

***
 
 日記は、いつも以上に自分のためにを意識しているのでかなりゆるりとさせています。
 本の感想は、頑張って書くぞ、と気負えば気負うほど書けなくなるので、今はこのゆるやかさを大切にしていこうと思います。

 ……と、そんな感じで、今日はここまで。
 次はまた1つずつ、気持ちをまとめながらアップしていけたらいいと思います。
 無理は禁物ですね。

 最後に、いつも駄文を読んで下さる皆様に感謝を。

 いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

すごく嬉しい……!感激です!
19
沖縄在住。家族は旦那さんと2匹の猫。PBW活動率が高めな基本インドア派。趣味は神社仏閣巡りと御朱印集め、下手なお絵かきとお菓子作り。現在は妊活しつつ、やりたい事をできる事にするため様々挑戦中。

コメント5件

コグレマサトさん、わぁ、こちらこそありがとうございます!
何度も読み返して参考にしてますよー!
そう言って頂けますと嬉しいです!書いて良かったです!!
ご購入ありがとうございました!私も全く同じ経験ありです。noteの本にも書きましたが75日でストップ。でもそのおかげで同じくゆるく書けるようになった気がします。お互いゆるゆると楽しみましょうね!
まつゆうさん、ありがとうございますー!わぁわぁ、嬉しいです!
はいです、note生活、ゆるく楽しくで過ごしていきますよー♪
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。