見出し画像

イライラしている時は、散歩(トラウマ転換ウォーキング)をして脳をリセットしてみよう! 参加者さまの気持ちが大分楽に!

嫌なことがあってイライラしている時は、散歩をして、セロトニンを分泌させて脳をリセットすると良いです。

サヨナラ・モンスター参加者さまからメールをいただき、ストレスの感じすぎで不調になり、うつっぽくなっているとのことでしたので、「トラウマ転換ウォーキング」を提案してみました。

※トラウマ転換ウォーキングは、サヨナラ・モンスター購入者の場合、購入者専用サイトから無料ダウンロード可能

ストレスの感じすぎということですので、「休養」を大切にしつつ、、、トラウマ転換ウォーキングを出来る範囲で行い、あとは、出来る範囲で、「ストレスコーピング」を行っていくと良いかもしれないとお伝えしました。

ストレスコーピングは、自分が感じているストレスに対する対処法を知って、ストレス反応を和らげることで、うつ病の方が行ったところ、うつ病の症状が緩和した方もいて、うつ病予防にもなると言われています。

やり方は「ストレスコーピング やり方」で検索するとわかりやすい説明をしているサイトが沢山あるので、すぐわかる(理解出来る)と思います。

今回メールを送ってくれた方は、「ストレスを感じすぎ」と仰っていましたので、トラウマ転換ウォーキングで脳をリセットして、出来る時に、ストレスコーピングで今現在の苦しみを緩和していけるかと思いました。

まず、自分自身が何にストレスを感じているのかを明確にすることが大切ですが、過去にサヨナラ・モンスターに取り組んで書き出した情報(教材本編の必ずメモしておくことでの情報)が沢山あれば、そこから、自分が何にストレスを感じているのかもわかるかもしれません。それを元にして、ストレスコーピングを行っていくのも良いと思います。

ストレスが減れば、怒りも減り、怒りが減れば、緊張も減り、緊張が減れば、緊張型頭痛も減るかもしれません。休養を大切にしつつ、トラウマ転換ウォーキングでセロトニンを増やし、ストレスコーピングに取り組んでいけば、緩和へと繋がることが期待出来るかと思いました。

そして、早速、こちらの参加者さまは、トラウマ転換ウォーキングをやって、その結果をメールでお伝えして下さいました。その結果、心の中の恐れがとれていき、だいぶ楽になったとのことでした。良かったです。楽になれたことを報告していただき、僕自身も嬉しく思いました。

イライラしている時は、散歩をして脳をリセットしてみよう! トラウマ転換ウォーキングは、散歩に他のことを併せて行うので、よりプラス変化が期待出来ます。イライラいしている時に黙ってイライラし続けるよりも、散歩をしてセロトニンを分泌させて、気分転換することで、その日1日を気分良く過ごすことが出来る場合もあります。

サヨナラ・モンスター参加者さまは、購入者専用サイトから「トラウマ転換ウォーキング」のPDFファイルを無料でダウンロード出来ますので、是非、日々の脳のリセットのためにもお役立て下さいませ! 体を動かして、ポジティブな感情を感じて、良質な睡眠へと繋げていくと良いです。

サヨナラ・モンスターに参加されていない方で、トラウマ転換ウォーキングだけ読みたいという方は、下記から購入出来ます。

公式サイトではブログ投稿も出来ます。

※初版は販売終了

公式サイトで購入
Amazonで購入
BOOK☆WALKERストアで購入
楽天Koboストアで購入
Google Playブックスで購入
・‎Apple Booksで購入




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?