見出し画像

ACHI BASE(阿智村)

長野県下伊那郡阿智村にある「ACHI BASE」の夏おすすめ「物・味・体験・産」をご紹介していきましょう!

ACHI BASEは、日本一の星空、美肌の湯 温泉、春の彩り花桃で有名な阿智村にあります。最初に、阿智村全体をムービーでご紹介しましょう!

おすすめの周辺観光スポットは?        「ヘブンスそのはら」

天空の楽園ナイトツアー素材1

天空の楽園ナイトツアー素材2

富士見台高原ロープウェイヘブンスそのはらは、天空の楽園 NIGHT TOURが有名ですが、昼間の高原としてもご利用ができます。空気が気持ちよく、雄大な景色を楽しむことができます。その他観光スポットでは「小黒川のミズナラ」「暮白(くれじろ)の滝」がおすすめです。国の天然記念物のミズナラは樹齢およそ350年パワースポットとして人気です。暮白の滝は滝見台から願い事をかいたお皿を滝へ投げて、お皿の落ち方で願い事の行く末が占える人気のスポットです。

夏おすすめグルメイベントは? 「ULTLA CAFE」

画像4

観光拠点施設ACHI BASEにて、ウルトラヒーローをモチーフにしたウルトラカフェをオープン!オリジナルグッズの販売も行います。ウルトラカフェではウルトラヒーローと怪獣をモチーフにした全12種類のフード・ドリンクメニューを販売。ドリンクを注文された方には、ウルトラヒーローのオリジナルコースターをプレゼントします。

夏おすすめアクティビティは?「レンタサイクル」

画像3


電車や高速バス等でお越しの方必見。昼神温泉周辺をレンタサイクルでスィスィと散策したり、ウェアのレンタルもあるので網掛山にトレッキングしたりと、お車やアクティブの準備がなくても目一杯楽しめます。

お土産なら「昼神キヲスク」へGO!

キヲスク

昼神キヲスク」昼神温泉にできたお土産ショップです。長野県のお土産や地酒を取り扱っています。現在『信州地酒フェア in 昼神キヲスク』開催中です。(~9/30))日本酒の他、日本酒に合う信州のおつまみや、蔵元のグッズなど期間限定商品を販売しています。

ぜひ、ACHI BASEへお出かけください!





この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?