見出し画像

今回からInstagramと連動して美容情報も発信します。

こんにちは!表参道の美容室「FRANZ by adjuvant」スタイリストをしています、下地雄太です。
今回から美容師らしく!!笑
美容情報を発信していこうかなと思ってます。なぜそうすることにしたか??

僕は美容師としてお客様のライフスタイルをデザインしたいという想いが強いんです。
それってどーゆーこと??


美容師なので髪を切る、染める、アレンジするなどなど当たり前に提案してることなのですが、もっと幅広く情報を発信できたらという想いが強いんです。


例えば当たり前からいうと、サロンメニューの提案はもちろん、おうちでの扱い方などの提案、スタイリング方法など僕たちが見えない部分でお客様ご自身がやっていただくことをお伝えする。


これは非常に大切なことだと捉えていて、ご自身で再現できないスタイルは良くない!っていうのは当たり前の話ですし、よく「再現性のあるカット」なんて言ってる美容師もいますが、本当にそれは基本として大切です!
しかし、僕が1番大切にしたいことはそこじゃないです。



僕が1番大切にしたいことは

その提案やアドバイスを発信することで、お客様自身がうまくスタイリング、扱いの仕方がよくなり、それによって生活が満たされる!

それこそが僕がいうライフスタイルをデザインする1番の根底であり、1番の目的、やりたいことなんです。



単純に考えてみましょう。ご自身でうまくスタイリングできたり、ケアできたりしたら毎日鏡の前で気持ち良くないですか??
それより気持ち良いのは家族、友人、職場の人たちに褒められたり、気にしてもらえたら嬉しくないですか??


そこが僕はとても重要だと思ってます。

ポジティブなライフスタイルデザイン

これこそが最高のライフスタイルデザインと捉えていて、それが美容師ならできると思って、発信やサロンワークしてます。



僕のInstagramアカウント
「shimoji_yuta_mic」
ではお客様のヘアスタイル発信と共に美容情報も載せています。
それはヘアーに限らず、スキンケアや食べ物についても書いています。


しかし、元々Instagramの特性上、文を書き綴るにも限界があると思っていて、そんな想いからnoteでも連動したブログを書き綴ろうという想いになりました。


もっと沢山の人がポジティブなライフスタイルを

「ヘアー、スキンケア、ファッション、食」

を通じて充実して欲しいなという想いの元、発信、サロンワークをしていきます。



これからも良かったら見て、応援してください^ ^
よろしくお願いします^_^


って今回トリートメントについて書こうと思ってたのですが、これから書くと非常に長くなり、僕ももっと盛り上げて楽しくできる自信も…
まぁあるんですけど。笑
ここら辺で次回のお楽しみに繋ぎます^_^


Instagram
「shimoji_yuta_mic」もチェックしてくださいね!
ではまた次回。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
【FRANZ by adjuvant】stylist YahooBeauty 青山エリア12位 ⭐️ライフスタイルと美容=あなたらしさ 🌿美容師としての生き方について 🍀好きな仕事とは 🇺🇸NYサロン経験 🐰MUPうさぎクラス Iike→fashion,music,cooking
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。