見出し画像

今必要なものは?

かなり久しぶりにブログを書きます。表参道美容室「FRANZ by adjuvant」でスタイリストをしている下地です。
こう見えてNYでのサロン経験や、今とてもご活躍されているメルルさんのヘアーを担当させてもらったこともあったり、某サイトのランキングで青山エリア12位になったりと、自慢ではなくてそんな人です。

そんな僕がここ最近よく感じること。

今必要なもの、ことはなんなのか?

今必要なこととは?例えば日常生活の様々なシーンで本当にそれは今必要か?って思うことがたくさんあります。

僕に関して言えば実はほとんど必要ないことばかり。後から気付くことが非常に多いです。よくありませんね。って気付いていながらも日々過ごしてしまうのが人というものなのです。

なんでそうしてしまうか。人は自分の中の常識で生きてるからです。

その常識ルーティンに自分で気付き変えない限りはきっとそのまま成長もせず、ただひたすらに消耗する人生なんだろうと思います。

とは言っても人間は慣れる生き物。どんどん慣れていくうちにそのことに気づきづらくなっていきす。

だから僕はいつも自分を客観的に見るようにしています。そして人からの意見も聞いてみる。ただここで問題なのが、結局人の言うことは聞かない!笑笑


ただ聞いて頭の片隅においておくだけでも、僕はとても大切なことだと思ってます。

何も感じない人って世の中にけっこーいます。それはそれである意味では自己愛に長けてるので幸福なことだと思います。
しかし、もっと豊かに幸せになるにはそれだけでは足りないのだろうと思うんです。


まずは自己愛で、自分を愛し、自分に興味を持つ!そしてその次に他人に興味を持って、愛を配り、そして他人から学ぶ。

きっとそれがとても大切なんだろうと思います。

日々過ごしていて感じたこと、仕事をして感じたことでした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?