見出し画像

お金は大事。けど意味のある使い方をするのが良いと思う。

こんにちは!表参道美容室「FRANZ by adjuvant」でスタイリストしてます、下地もしくはマイクと言います。
今回も思ったことをただ綴ります。


さて、今回はお金について。僕がお金について考える1つの考え方です。
お金って大事ですよね??僕はめちゃくちゃ大事だと思っています。


色々な理由がある中で、僕が今1番大事だと思っているのは「時間」「経験」「学び」を買えるからという点です。
お金があればこれらはある程度解決できると思ってます。本当はもっというならそこに「行動」が伴ってということになると思うのですが、今回は「お金」というところで落ち着きたいと思います。



↑タイトルの答えがまさにこれなんですけど、お金にこういった意味を持たせて使うように最近はしてます。
でないとただひたすらにお金を消費していくだけになり、何も残らないからです。


いやいや、他にも楽しいことあるでしょ?
って話もありますが、正直その楽しいことで何か残るでしょうか??個人的にはその一瞬の楽しみは一瞬の快楽に過ぎなくて、未来には何も残らないものだと認識しています。

しかし、お金で

時間、経験、学び

を得るということは非常に大きな意味を持つと思ってます。



そういった意味を持たせながら使用することによってお金は本来の投資へと変わっていくんじゃないかと。
なので極力意味のない使い方、遊びは避けるように最近はしてます。



とは言いながらもちろん遊んではいますけど^ ^ただ遊ぶにしても何か意味を見いだせるよう常に考えてますけどね^ ^



意味のあるお金の使い方。



これからもそこを意識しながら、ただお金を消費するのは控えたいと思います。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?