見出し画像

ニューヨーク時代に見ていた景色はこれからの日本。

こんにちは!表参道美容室「FRANZ by adjuvant」でスタイリストをしている下地もしくはマイクと言います。今回もただ思ったことをひたすら綴る心のメモ。良かったら今回も見てくださいね。



さて、僕は今からちょうど8年前に、ニューヨークのサロンで働いていた時がありました。きっかけは専門学校の先生からの一声

「下地くん、ニューヨークのサロンに興味ある?あなたにとって必ず良い経験になるはずだから、行ってみない?いや、行きなさい」

という半ば強引に、流れに身を任せその話から1ヶ月半後には飛び立ちました。




僕は割と慎重に考えて(心の中ではだいたい決まってる)物事を決めるタイプなのですが、その時はかなり早く行動しましたね。なんか焦らされてたからだと思います。



人間やはりオケツが決まってると焦って行動しますね。笑
今は全然出来てないから、意識して動かないといけませんね。



さて、そしてニューヨークに行った僕。
初めての海外でした。初めての国際線でした。めちゃくちゃ緊張しました。



そんな初海外、ニューヨークの思い出はたくさんあるんですけど、今日ふと思ったのは

「高層ビル群とホームレス」

この光景をふと思い出しました。



なぜかというと、今コロナウイルスにより沢山の雇用や会社が失われていっています。そんな中でお家を失ってしまう方もいるでしょう。


今後日本ももっとそうゆう事態になるのかなと思ったら、マンハッタンの街並みにいるホームレスの人達を思い出しました。



東京はそういった印象が今のところないですが、これから3年後にはもっと溢れてる気がします。
なんで3年かというと、ニューヨークの流行りや流れは3年後に日本にくるようなイメージを行った際に持ったからです。



今回も僕の感覚なので、追求されてもよくわかりませんが…笑



という今回もただ思ったことを書いた心のメモでした。
ご覧になっていただきありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?