マガジンのカバー画像

創造のマスターとして生きる

130
人生という夢を見ている主であることを自覚して創造する者がマスターです。人生を明晰夢にしよう。「霊的な目覚めと創造」マガジンに次ぐシリーズ。
運営しているクリエイター

#生き方

優柔不断をやめるには【人生の時とタイミング】

私が直接関わっていることではないので、あくまで「ネットごしに観察していて抱いた感想」の話…

800
masumi
8か月前
12

実務をやりつつ、心は浮世離れしよう

私は特に悲観論者というわけではないのだが、「みんな、よく生きているよな」と心から思う。こ…

750
masumi
9か月前
12

おもちゃ箱を引っかき回しているような&個人的に感じる時間の質的ループ[全文公開販…

いっぱいにおもちゃの入っているおもちゃ箱が、どさっとじゅうたんの上に置かれた。目を輝かせ…

350
masumi
9か月前
14

元に戻っていく感じ(与える側は受け取る側)

書きたいことはその都度浮かんでくるようでいて、綴らずに流れていく日々が続いた。なにせ前回…

880
masumi
10か月前
16

二元性が本当にないことが示す生き方、反復的現実という囚われからの解放【遊びは遊び…

目の前にあった岩がゴゴゴ……と動いてしまったように、違う景色が見え始めている昨今。 岩が…

1,000
masumi
11か月前
19

人間関係や場所の不思議【エネルギー的な観点】

「自分の現実は自分で創っている」にせよ、自分が認識できている自分というのはどうも範囲が狭…

750
masumi
11か月前
14

素直でいることの連鎖、ひとつの自分で生きること

この1、2ヶ月で急速にメルトダウンして戻れなくなった実感がある。メルトダウンと表現したのは、まとってきた二重性の崩壊で、これは望ましい変化だ。 意識的にかぶせた仮面とまではいかなくても、本人にとって礼儀のつもりのものや、学び取って人生に採用してきた「外」との接し方、必要と信じて他者や世界との境界に作ったバリケードのようなもの。 それらを、崩壊させる流れになった。 これは私だけの実感ではないだろう。二重性が通用しなくなってきている。今、問われている。 「リアルな自分でいる? 

有料
1,200

ヴィジョンに忠実に生きる(予想外のYouTube開設譚)

人生は、まさかと思う展開であふれている。 たとえば、後でものすごく仲良くなる人と何年も前…

700
masumi
1年前
18

いいとこ取りは、できないよ【混ぜるな危険】

2023年1月は私には思いがけない展開が続いて、そろそろ月末に差しかかる今になってやっとひと…

900
masumi
1年前
19

何をやりたいかよりも、どんな内的状態でありたいか【あなたの価値について】

「自分らしく」「個性を生かして」などの言葉をよく聞くようになり、たとえば子どもに対する大…

950
masumi
2年前
21

すでにある統治権の回復【あなたの世界の美しさへ】

わぁ! こういうことだったか! と圧倒される大局的ヴィジョンをきっちり取り戻した後は、細…

1,200
masumi
2年前
15

必要だからではなくエンタメ【新しい認識が定着すると】

これを公開するのは2022年2月の初日だが、2022年が開けてから私の新しい認識の「定着」を基に…

1,000
masumi
2年前
13

興醒めゾーンを抜けたら、会得するもの

2022年あけました! 新年第一弾のこの記事は、スピリチュアリティーの道における「興醒めゾー…

1,800
masumi
2年前
14

「忘年会スルーする・しないの奥にあるもの。あなたがあなたを生きるには」人と人との温もり、リバイバル

2021年も最後の月になったね。この時期だから、自分のnoteの過去記事の中からこちらをリバイバル。 ◆「忘年会スルーする・しないの奥にあるもの。あなたがあなたを生きるには」(2019年12月に公開した記事) 「忘年会スルー」なんていう語が世間でよく取り上げられていたその頃は、まさか翌年「忘年会を開催すること自体が難しくなる」だなんて、予想していなかったと思わない? 感染症拡大防止ということで人々が直に接触する機会をぐんと減らした期間を経過した今となっては、それ以前にあった