マガジンのカバー画像

創造のマスターとして生きる

130
人生という夢を見ている主であることを自覚して創造する者がマスターです。人生を明晰夢にしよう。「霊的な目覚めと創造」マガジンに次ぐシリーズ。
運営しているクリエイター

2023年7月の記事一覧

実務をやりつつ、心は浮世離れしよう

私は特に悲観論者というわけではないのだが、「みんな、よく生きているよな」と心から思う。こ…

750
masumi
1年前
12

おもちゃ箱を引っかき回しているような&個人的に感じる時間の質的ループ[全文公開販…

いっぱいにおもちゃの入っているおもちゃ箱が、どさっとじゅうたんの上に置かれた。目を輝かせ…

350
masumi
1年前
14

新時代入ったよ(私見)と、note執筆や記事販売の今後 

この7月に入ってからある種のゲートを抜けたというか、夜が明けて新時代に入ったよ! という…

masumi
1年前
14

大天使アイコン説明と「上の次元の自己になること」

ここ最近の私は、大天使・天使や非物質的ヘルパーのエネルギーとがっちりスクラムを組んでいる…

masumi
1年前
16

思考の成就について(叶う・叶わないという考えは不要であること)

ここしばらく興味があるのは、思いを成就させないということが可能であるのかどうかという点だ…

1,100
masumi
1年前
16

インスピレーションだけを軸にすること【縦の関係は横の関係】

どうすればいいのかは知っていた それができないから たくさんのことが必要になった インスピ…

1,100
masumi
1年前
15

インスピレーション優先型?リズム重視のルーティーン型?【固定化した守りを崩す】

時間と場所というルールに従ってみせるこの世において、はたと、「これはどちらに合わせる?」と迷ってしまうことがある。 どちら、というのは「インスピレーション」と「事前に定める予定や約束」との間でだ。 スピリチュアリティーに沿った活動や生き方を長年実践している私は、基本は自然にしていても「インスピレーション優先型」なのだが、そうはいっても他者や社会的状況に合わせての調整は必要だと受け入れて生きてきた。 つまり、自分ひとりの状況においては「型」を先に定めることを好まず、今となって

¥800