マガジンのカバー画像

体、人間関係、恋愛等に表れる心のはなしセレクション

118
「自分の内を外に見ている」私たちの体の話題や健康、人間関係や恋愛等に言及している記事をアバウトに収録。
運営しているクリエイター

#創造

第二の自覚・オンにし続ける選択

これまで自分が気づいていなかったところがはっきり見えると、しかも意識内の構造という規模で…

900
masumi
1か月前
7

能動と受動の融合

二元的な感覚が解体されていくと、「うーん、こうなるか……」と、言葉で説明することが困難な…

900
masumi
5か月前
7

スピリットに融合すると・地球人の擬態をとく・遺言感覚の核心

自分の感覚やものの見方がスピリット(霊的存在としての自己)に融合していくと、二元や二極、…

800
masumi
6か月前
8

元に戻っていく感じ(与える側は受け取る側)

書きたいことはその都度浮かんでくるようでいて、綴らずに流れていく日々が続いた。なにせ前回…

880
masumi
10か月前
16

人間関係や場所の不思議【エネルギー的な観点】

「自分の現実は自分で創っている」にせよ、自分が認識できている自分というのはどうも範囲が狭…

750
masumi
11か月前
14

内と外は同じものだと気づくこと(五感すらも……)

色々な分離をなくしていっている昨今。変化は「内」からしか始めることができないということを…

850
masumi
1年前
16

この世とダンスを踊らない

長いこと取り組みを続けてきて、ようやく完成するのかなと思ってることがある。何度も何度も同じ原理を誤って、その度に自分を思い出させて、調整してきたこと。 一度わかったはずのことを、どうしてそんなに間違え続けることができるのかというと、自分の中に「この世を実体と思いたい」気持ちが残っていたから。 そう、しっかり内を見るならば、その気持ちは確かに残存していた。 この気持ちの「内訳」を説明するのはそう単純じゃない。 そこに表れているのは、この世を体験している私たちの多くに共通の信念

有料
1,000

ヘナ卒業【観念を無効にすると、変化は祝福】

五年以上、継続してヘナをしていたのだが、卒業することにした。 具体的な理由を挙げれば複数…

1,300
masumi
1年前
26

世界よりも、宇宙よりも大きなあなた【ひとつの目的を知る】

単刀直入に、こう尋ねられたら――あなたは、自分の生きる「目的」とは何だと思っているだろう…

1,100
masumi
2年前
20

あなたの自由に条件は要らない【幻想に留まるくさびを外す】

不平不満や恨み、後悔や思い残し、自分に対してであれ他者や状況に対してであれ「あれが違って…

1,100
masumi
2年前
18

すでにある統治権の回復【あなたの世界の美しさへ】

わぁ! こういうことだったか! と圧倒される大局的ヴィジョンをきっちり取り戻した後は、細…

1,200
masumi
2年前
15

希望に偽装した苦しみをキープするか、そこから出るか【土台替えのポイント】

世界を見渡して、どのドラマもぜーんぶ同じだ……! と気づいたら、愕然とするよね。違った人…

1,200
masumi
2年前
13

必要だからではなくエンタメ【新しい認識が定着すると】

これを公開するのは2022年2月の初日だが、2022年が開けてから私の新しい認識の「定着」を基に…

1,000
masumi
2年前
13

自然法則から出るという宿題と、最高の答え

この数年、特に去年(2021年)あたりにはもう強く感じていたにも関わらず、私がきっぱりと心を決めることができずにいたのが、「自然法則」から「出る(観念を解放する)」ということだ。 手もとの広辞苑で「法則」という言葉を調べると、こうある。 『1. 必ず守らなければならない規範。おきて。2. いつでも、またどこででも、一定の条件のもとに成立するところの普遍的・必然的関係。また、それを言い表したもの。(例「自然の法則」)』 自然の法則を「発見する」「学ぶ」ことなら私は過去に関心を持

有料
1,000