マガジンのカバー画像

体、人間関係、恋愛等に表れる心のはなしセレクション

118
「自分の内を外に見ている」私たちの体の話題や健康、人間関係や恋愛等に言及している記事をアバウトに収録。
運営しているクリエイター

#意識

ただひとつのマインドの中で・すべてが思考の具現化である世界

朝方あたりにとても印象的な夢を見た日の夜、自分の情動が大きく揺れるきっかけがあり、内に向…

900
masumi
1か月前
10

第二の自覚・オンにし続ける選択

これまで自分が気づいていなかったところがはっきり見えると、しかも意識内の構造という規模で…

900
masumi
1か月前
7

並行現実移動しちゃったかと思った話と匿名Mの世界観に真理を見る

高校時代以降、ずっと親友と思ってる友人が最近の夢に連日出てきて…。 彼女が夢に登場するこ…

masumi
2か月前
11

創造主との関係を見る【残酷で気まぐれな神はいない】

2024年が明けた。昨年の終わり頃集中して見つめていたテーマで、「ここをきれいにalign(整列…

1,000
masumi
3か月前
7

能動と受動の融合

二元的な感覚が解体されていくと、「うーん、こうなるか……」と、言葉で説明することが困難な…

900
masumi
5か月前
7

スピリットに融合すると・地球人の擬態をとく・遺言感覚の核心

自分の感覚やものの見方がスピリット(霊的存在としての自己)に融合していくと、二元や二極、…

800
masumi
6か月前
8

どっちを信じる?リアリティー【ヒーリングや奇跡】

ヒーリングといってもやり方は色々あって、その本質は変わらないにしても主にこの世での表現の面で、どんな形式を用いるかには選択の余地がある。 私は9月から新しいヒーリングメニューを扱いながら、自分がどんなやり方でヒーリングを実施したいのかを追究していた。 「目的」というところは普遍でぶれないにしても、効果、そして当日の流れを含むセッションとしての、ご依頼者の方と自分双方のやりやすさなど、考えていたポイントは複数ある。 でも、一番は、いかにヒーリングの本質を阻害せず、この世にその

有料
900

風の時代というよりは水の時代【どんな変化が起こっているか】

いつからか「風の時代」という表現をよく聞くようになったね。それを使う人たちの定義や占星術…

880
masumi
7か月前
5

REASON and MEANING【時の使い方と幸福】

生きていると様々な痛みがある。理不尽と思えることも、表層の自分には、なぜこうなっているの…

900
masumi
7か月前
6

情報のかたまり同士としての私たち(個性や相性の話も)

意識の「中に」世界がある、私たちの経験があるという話をこれまでにしてきたが、この理解が定…

720
masumi
7か月前
8

二元性が本当にないことが示す生き方、反復的現実という囚われからの解放【遊びは遊び…

目の前にあった岩がゴゴゴ……と動いてしまったように、違う景色が見え始めている昨今。 岩が…

1,000
masumi
11か月前
19

人間関係や場所の不思議【エネルギー的な観点】

「自分の現実は自分で創っている」にせよ、自分が認識できている自分というのはどうも範囲が狭…

750
masumi
11か月前
14

内と外は同じものだと気づくこと(五感すらも……)

色々な分離をなくしていっている昨今。変化は「内」からしか始めることができないということを…

850
masumi
1年前
16

夢の出来事の継続と、とまどい【ついたてを外したあなたは】

昔から、ひとつの人生を生きているという感じがちっともしない。同時進行で複数の現実を見ている感覚は、私にはなじみ深いものだ。これはことさら「スピリチュアル」と呼ばれる分野に関わる前から、そうだった。 自分を個人と定義しようとしても、「どの個人?」との問いが自然に浮かび上がってくるような、そんな素地がある。様々な現実、様々な人生を同時に垣間見、体験するとはそういうことだ。 起き抜けに、あえて言語化するならば「これはどの自分、どの現実だっけ?」という感覚を伴い、しばし「この特定

有料
950