マガジンのカバー画像

体、人間関係、恋愛等に表れる心のはなしセレクション

118
「自分の内を外に見ている」私たちの体の話題や健康、人間関係や恋愛等に言及している記事をアバウトに収録。
運営しているクリエイター

#現実

ただひとつのマインドの中で・すべてが思考の具現化である世界

朝方あたりにとても印象的な夢を見た日の夜、自分の情動が大きく揺れるきっかけがあり、内に向…

900
masumi
1か月前
10

第二の自覚・オンにし続ける選択

これまで自分が気づいていなかったところがはっきり見えると、しかも意識内の構造という規模で…

900
masumi
1か月前
7

並行現実移動しちゃったかと思った話と匿名Mの世界観に真理を見る

高校時代以降、ずっと親友と思ってる友人が最近の夢に連日出てきて…。 彼女が夢に登場するこ…

masumi
2か月前
11

能動と受動の融合

二元的な感覚が解体されていくと、「うーん、こうなるか……」と、言葉で説明することが困難な…

900
masumi
5か月前
7

スピリットに融合すると・地球人の擬態をとく・遺言感覚の核心

自分の感覚やものの見方がスピリット(霊的存在としての自己)に融合していくと、二元や二極、…

800
masumi
6か月前
8

どっちを信じる?リアリティー【ヒーリングや奇跡】

ヒーリングといってもやり方は色々あって、その本質は変わらないにしても主にこの世での表現の…

900
masumi
6か月前
5

風の時代というよりは水の時代【どんな変化が起こっているか】

いつからか「風の時代」という表現をよく聞くようになったね。それを使う人たちの定義や占星術上の概念はともかく、私の感覚としては「風の時代というよりは水の時代でしょう」との実感を深めている。 なぜ、それが私の中で適した表現になっているかを説明しよう。 風――気体、に模して表現できるほどの軽さはなく、水のように重さのある流動性こそ、今起こっている変化やこれからの時代の象徴として納得ができるからだ。 私がこの人生を生きている間には、地球の人間の意識は、気体のように軽いレベルにまでは変

有料
880

インスピレーションだけを軸にすること【縦の関係は横の関係】

どうすればいいのかは知っていた それができないから たくさんのことが必要になった インスピ…

1,100
masumi
9か月前
15

内と外は同じものだと気づくこと(五感すらも……)

色々な分離をなくしていっている昨今。変化は「内」からしか始めることができないということを…

850
masumi
1年前
16

夢の出来事の継続と、とまどい【ついたてを外したあなたは】

昔から、ひとつの人生を生きているという感じがちっともしない。同時進行で複数の現実を見てい…

950
masumi
1年前
18

この世とダンスを踊らない

長いこと取り組みを続けてきて、ようやく完成するのかなと思ってることがある。何度も何度も同…

1,000
masumi
1年前
21

現象は良くも悪くもない。では、選択とは何か

「選択」と言うときに、私たちは現象や行動面での選択を思い浮かべがちではないだろうか。たと…

1,200
masumi
1年前
24

奇跡がなくなるということ・見ている先にあるのはあなた

2022年を振り返って出てくる言葉は「変化」。これは今年になって急に何かが変化したのではなく…

900
masumi
1年前
23

より良い現実という虚構・時についての錯覚(未来を選ぶとは)

最近私は「時についての見方、感覚」がとても変わってきていて、それ自体は別の記事にもするつもりだから詳しくふれないが、この変化の中で強烈に気づいてきたことがある。 そして、この気づきの内容にはけっこう考えさせられている……大きな発見はいつもそうだが、これまでの発想が逆転する驚きがあるからね。 人間のいわゆる「通常」の反応や感覚のままでは、かえって「望むのと逆」に向かってしまうんだ……ということが今まで以上にありありと感じられ、たとえば現実との関係を踏まえた「法則」を理解して、

有料
1,000