マガジンのカバー画像

日常生活

320
仕事、ライフスタイル、趣味、自然界の話題、日常生活からの気づきを綴った記事など総合カテゴリー。
運営しているクリエイター

#癒し

シンプルで究極な「過ち」を理解する

書き言葉でまとめるにはスピードが追い付かないような自分の中の理解、気づきの光が到来してい…

700
masumi
2週間前
5

ただひとつのマインドの中で・すべてが思考の具現化である世界

朝方あたりにとても印象的な夢を見た日の夜、自分の情動が大きく揺れるきっかけがあり、内に向…

900
masumi
1か月前
10

光が強ければ影も濃い【幸せである責任】

私はあまりそう見られることはなくても、この人生においてわりと「地獄」を見てきた人間だとい…

masumi
1か月前
13

第二の自覚・オンにし続ける選択

これまで自分が気づいていなかったところがはっきり見えると、しかも意識内の構造という規模で…

900
masumi
1か月前
7

恐れを、恐れの局面からは乗り越えられないという気づき

私は自分の人生の中で、そうせざるをえなかった強い強い願いを持ち、一般に信じられている常識…

880
masumi
2か月前
7

強化合宿のような日々と音楽の天使

言語化できない体験の日々を過ごし続けている。言語化できない理由は複数あるのだが、実際、こ…

800
masumi
2か月前
10

存在のミッシングリンク・探していた答え

どうして自分がここにいるのかわからない――ある時期までの私の、心の中心から湧いてくる最も強い問いかけは「どうして?」だった。 様々な方法で、様々な側面から、自分のアイデンティティーを探してゆく。その道の中ではたくさんの「啓示」体験があり、ああ、これがゴールだろうかと思ったことは何度もあったのだ。 でも、やはりまだ先がある。 啓示体験を通して強固にしていった、自分の内との関係。源のエネルギーを教えてくれる内なる部分と連携してものごとを見ていき、再解釈することで実際に体験する世

有料
700

創造主との関係を見る【残酷で気まぐれな神はいない】

2024年が明けた。昨年の終わり頃集中して見つめていたテーマで、「ここをきれいにalign(整列…

1,000
masumi
3か月前
7

光をすみずみにあてて、見えない自分を見る人間関係

自発的に「物書き」であるということは、言葉にできない余剰分の思いが内にものっすごく有る人…

720
masumi
4か月前
11

結局最後はひとりの人として

2023年12月のnoteの記事はなんと、これが初投稿。もう月の中旬を過ぎていて、今年自体がそろそ…

500
masumi
4か月前
13

半端な創造は無い・内と外という幻想

かなり不思議だなと思うのは、原因と結果という「ひとつのもの」の側面のどちらか一方が「切り…

700
masumi
5か月前
9

神の道に入る・本当の安全

私が近頃、顕著に感じている動きに、自己の一本化がある。「極まってきている感じ」そして「他…

700
masumi
5か月前
7

未熟な守護存在をなだめて暴走をくいとめた話(非物質世界の体験)

下書きを用意したのに公開せずに終わってしまう内容がときどきある。私には役立っているけれど…

850
masumi
5か月前
6

霊能者の世界

これまで私の活動を見てきてくれた方には意外かもしれないし、そうでないかもしれないけど、「霊能者」を仕事名称にしようかと思ったことが実は度々ある。以前使っていた「スピリチュアル・カウンセラー」という呼称は「自分のやっていることを、現在多くの人に認知されている用語で表すならこれが一番見つけやすいのかな」と、「わかりやすさ・見つけてもらうことを第一に」選んだ名称で、個人的にはあまり「スピリチュアル」という呼び名のカテゴリーが好きではない。言葉そのものが悪いわけではないんだけど、そこ

有料
500