マガジンのカバー画像

日常生活

320
仕事、ライフスタイル、趣味、自然界の話題、日常生活からの気づきを綴った記事など総合カテゴリー。
運営しているクリエイター

#生き方

ただひとつのマインドの中で・すべてが思考の具現化である世界

朝方あたりにとても印象的な夢を見た日の夜、自分の情動が大きく揺れるきっかけがあり、内に向…

900
masumi
1か月前
10

どこに漏れがあったかを発見する【真の創造のスタートラインに立てた気持ち】

実験室で、何度も何度も実験を繰り返す。公式通りにいけば得られるはずの結果が得られない。ど…

750
masumi
1か月前
6

創造主との関係を見る【残酷で気まぐれな神はいない】

2024年が明けた。昨年の終わり頃集中して見つめていたテーマで、「ここをきれいにalign(整列…

1,000
masumi
3か月前
7

自分の手を離れていく人生

いつからか、自分の人生への所有感がなくなってきた。「自分の人生は自分が創造している」――…

700
masumi
4か月前
6

神の道に入る・本当の安全

私が近頃、顕著に感じている動きに、自己の一本化がある。「極まってきている感じ」そして「他…

700
masumi
5か月前
7

優柔不断をやめるには【人生の時とタイミング】

私が直接関わっていることではないので、あくまで「ネットごしに観察していて抱いた感想」の話…

800
masumi
8か月前
12

実務をやりつつ、心は浮世離れしよう

私は特に悲観論者というわけではないのだが、「みんな、よく生きているよな」と心から思う。この世界で? 日々? 人間仕様のこの体で? いや、生きているだけですごいって。 これは私の心の底からの感想。尊敬しちゃう。地球人であること、地球体験をしていること、それだけでも。 それに加えて、何らかの活動をしたり、仕事をしたり? Oh my God. どうしたらそんなことできるんですか! 驚異ですって。 そういう感想を持つ自分の部分に、私はある程度ムチ打って生きてきた。 そんなことをい

有料
750

おもちゃ箱を引っかき回しているような&個人的に感じる時間の質的ループ[全文公開販…

いっぱいにおもちゃの入っているおもちゃ箱が、どさっとじゅうたんの上に置かれた。目を輝かせ…

350
masumi
9か月前
14

元に戻っていく感じ(与える側は受け取る側)

書きたいことはその都度浮かんでくるようでいて、綴らずに流れていく日々が続いた。なにせ前回…

880
masumi
10か月前
16

二元性が本当にないことが示す生き方、反復的現実という囚われからの解放【遊びは遊び…

目の前にあった岩がゴゴゴ……と動いてしまったように、違う景色が見え始めている昨今。 岩が…

1,000
masumi
11か月前
19

人間関係や場所の不思議【エネルギー的な観点】

「自分の現実は自分で創っている」にせよ、自分が認識できている自分というのはどうも範囲が狭…

750
masumi
11か月前
14

素直でいることの連鎖、ひとつの自分で生きること

この1、2ヶ月で急速にメルトダウンして戻れなくなった実感がある。メルトダウンと表現したのは…

1,200
masumi
1年前
17

ヴィジョンに忠実に生きる(予想外のYouTube開設譚)

人生は、まさかと思う展開であふれている。 たとえば、後でものすごく仲良くなる人と何年も前…

700
masumi
1年前
18

いいとこ取りは、できないよ【混ぜるな危険】

2023年1月は私には思いがけない展開が続いて、そろそろ月末に差しかかる今になってやっとひと段落といったところだ。 出来事それぞれに一見、脈絡はないかのようだったが、全体的にこの時期を通して私が感じていたことがある。 それは、これまで少しは残していた「別の道」「別の可能性」を洗いざらい破棄することだ。 簡単に言えば、「自分であり続けるか? 否か?」の最終確認を行っていた期間に思える。私に限らず、これに心当たりがある人はいるのでは。 たとえば「自分にはこれが合う」「私はこう生

有料
900