マガジンのカバー画像

日常生活

320
仕事、ライフスタイル、趣味、自然界の話題、日常生活からの気づきを綴った記事など総合カテゴリー。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

意識的な創造者であるあなたと、当然の信頼

自分の現実の創造者として、これまでの期間を「このゲームって一体何なの? どんなルールなの…

1,100
masumi
3年前
7

Doer(行為する者)からの脱却

一時的に無だ。今の状態を言葉にするとそんな感じ。 といって虚無ではなく、無気力だとかの意…

1,200
masumi
3年前
7

やっぱり境界を見ていた【遍在している私】

また、劇的な体験をした。そしてその体験の後は、完成間際まで書いてあった2、3の記事が仕上…

900
masumi
3年前
9

Baby, It's Your World.

自分はこのことがわかってないんじゃないかな、と感じているところは必ず学ぶ機会が訪れる。現…

950
masumi
3年前
7

シンプルさがもたらす驚異に心を開こう【真の解決】

ものごとがうまくいっているとき、「これまでの苦労は何だったんだろう」との驚異と、うれしい…

1,180
masumi
3年前
11

未来からこの今へ、この今から別の今へ、私たちは交流し創造している

いつもながらにガッツリとスピリチュアリティーの概念を説明する他の記事を完成させかけていた…

850
masumi
3年前
9

主語はすべて「私」。存在の価値と調和

付近のキンモクセイが、甘ぁく漂っていい香り。家の中に入ってくる空気がぜんぶ、見事にキンモクセイ色に染まっている。そしてバックミュージックは虫さんたちの澄んだ音だよ。 自然界では、どんなものも「存在しているだけで」価値があるということが明白に思える。そこに人間の考えによる価値判断を挟まなければ。 私たち人間は、Be(在る)よりもDo(する)に価値を見出そうとしがちだ。 ――何を「する」ことができるかな? どう「やれば」いいのかな? この場合の「Do」は、あなたがあなたでいる

有料
900

手を引かれたら、出るときだ

今年はあらゆる意味で私にはCompletionの年で、これで人生が終わるわけでも、今年という西暦上…

800
masumi
3年前
9