マガジンのカバー画像

日常生活

320
仕事、ライフスタイル、趣味、自然界の話題、日常生活からの気づきを綴った記事など総合カテゴリー。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

10月のテーマはSweetで☆知覚と世界

自分の内側での、ある段階が終わって、さて次はなんだろうという気持ちになった。 自覚してい…

750
masumi
3年前
6

自分だけの自分という時期が終わる

Seasons change. 人間の心の季節も変わる。 変化に抵抗しなければ、それは自然と起こることだ…

940
masumi
3年前
8

あなたを助ける霊的ヘルパーの気持ちになってみよう

私たちにとって何よりも大切なのはまず、ひとつの存在であり万物の源である「私」に気づくこと…

1,100
masumi
3年前
11

ある宇宙人の手記・open the 地球

地球に生きる人は誰もが皆、自分なりの意味において、孤立の感覚を持ったことがあるに違いない…

850
masumi
3年前
8

霊的観点のみの魂の自分、ひとつの心

あなたは、これからの地球がネガティブな地球・ポジティブな地球に二極化するという話や、それ…

900
masumi
3年前
8

秋の自然と家族【異なる性質の人もあなたを助けてくれている】

★2020年9月23日以前にご購入くださった方へ★ 記事内で話題にしたイネ科植物について続きとな…

1,150
masumi
3年前
8

新地球の産み出しと、エゴのキャンプファイヤー終了、地球に生きる目的

えっ、何このタイトル……と思った人、大丈夫だ。読み進めればわかる。 ちなみに産み出しもキャンプファイヤーも、物理的な行為ではなく意識変化の象徴として選んだ言葉だ。 私たちの「すべてある」意識の中で、今の人生に何かの体験を具現化しようと思ったら、自分の波長を、それそのものに合わせるしかない。 「創造」とか「産み出し」という表現を使っても、ゼロから自分が生産するのではなく、すでにあるものへ自分がフォーカスして「それになる」ことと解釈していい。 前回◆「たったひとつの答え、エゴ

有料
1,200

たったひとつの答え、エゴベースの世界をリアルにしない

この9月が勝負かなと、自分について思っていた。流れる時間的なリミットという意味じゃなくて…

1,000
masumi
3年前
14

自然の使者たち(ハチ、ヤモリ、樹木)、精霊を見る目

あなたは自然が好き? 今よりも自然界の様々な側面と生き物が尊重され、「人間も含めて」調和…

1,200
masumi
3年前
10

神に仕えようとする人が闇堕ちする理由と、真の自己を生きることとの違い

うわべ上、神に仕え、信念を持って他者に奉仕しているように見える人が、その行動は本心からの…

1,280
masumi
3年前
16

私たちの幻想中毒

自分の外に見えるものに「因」を与えようとするとき、私たちはみんな幻想中毒者になっている。…

800
masumi
3年前
10

生物を精霊と見る・アニマルコミュニケーションの新段階

自分の心に忠実に生きたら、世の中からつまはじきにされるんじゃないか、望まない形でアウトサ…

1,300
masumi
3年前
13

アシナガバチのプチ予知夢、奇妙な植物合宿【夢と現実はひとつ】

「はい、物質世界をリアルと思う認識から、完全に意識を引き揚げましょー!」 そんな感じの「…

750
masumi
3年前
11

目的と自由のパラドックス【魂の示す道】

「目的」という言葉を聞くと、それ自体があなたを制限するような、不自由な感じを覚えることがあるかもしれない。 しかしこの記事では、「あなたがあなたの目的を果たしているとき、最大限の自由を感じる」という話をする。 「目的など何もないことが自由」と考えてきた人にとっては、これは意外で「パラドックス」と思える概念になるだろう。 また、精神世界の探究者で、悟ることは「何もしないこと」「無の境地」との錯覚に囚われている人がいたならば、違った見方を提供しブレイクスルーを起こすことに繋がる

有料
950