マガジンのカバー画像

日常生活

320
仕事、ライフスタイル、趣味、自然界の話題、日常生活からの気づきを綴った記事など総合カテゴリー。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

意識内での、より精密なふるい分け

色々なことがスピーディーに変化していくように見える昨今。 あなたの前には、分離した状態を…

880
masumi
3年前
12

Lighter, lighter 地球の自然法則の超越

Yoyoyoyo, 聞いてよ、一周回って同じところに戻ってきた者の話を。 見える景色は以前と違うけ…

950
masumi
3年前
20

愛への信頼・コミュニケーション

「愛」を理解することは、あなた自身を理解することである。 私たち人間の思い描く愛は多くの…

900
masumi
3年前
13

鳥のおと(音)、セミのおと(音)

なかなか外出できない人、家にはいるけどテレワーク中の人なども、野鳥やセミのたてる「音」に…

1,000
masumi
3年前
11

地球世界への違和感の根本解決

人間は、自分で自分の進路を塞いだり、人生に苦しみを作ったりすることができる。自分にとって…

1,100
masumi
3年前
18

欲しがることから離れよう

欲しがれば欲しがるほど手に入らない。あなたとしては最善を尽くしているつもりなのに……そん…

900
masumi
3年前
10

野草にドキドキ・Missing Pieceの回復

最近ね、ますます、物事を逆から考えてみたりするわけ。 自分の中のある部分は、「先に」答えを知っていて、そこに辿り着くようにすべてを手配していると。それはもう、万事細密に、順調にね。 ところが私たちはそれを「ちっちゃな範囲しか見えてない視点」、つまり「個人」と思い込んでいる自己の考えであれこれ分析し、別な意味を付与し、その成就を妨げてしまうんだと。 先月の記事◆「意図の結果である5W1Hをコントロールしないこと【夢から学ぶ叡知】」の中の「Why――動機の深層」のセクションで説

有料
850

植物も好きだ(我が家の生物事情、気やエネルギーの話とともに)

気持ちのいいくらい暑い毎日だね。セミさんたちの活動もたけなわ。 セミについての話題をまた…

1,150
masumi
3年前
19

過去の自分へのアクセスを手放す【夢が伝えるメッセージと解読】

ああ、もう、過去の自分の考えにアクセスできなくなっていくな、今はその境目の時だなというの…

1,000
masumi
3年前
12

内と外の段差はなくした方がいい【本心で生きて大丈夫よ】

あなたの心の内と、外(現実)での振る舞いは同じかな? 心の中で思っていることと、外での振…

850
masumi
3年前
14

幻想に終止符を。分離できない創造者

この記事は、生存、働くこと、豊かさなどをテーマにしたシリーズの最終回だ。このシリーズは元…

1,600
masumi
3年前
12

神の道を歩むことへの誤解【自分自身を生きることはあきらめること?】

明けましたよ、新しい期間が。 エネルギー的にもう「新学期」ですよー。 ――先月から、「終了…

1,100
masumi
3年前
13

生命形態と意図、たくさんの目、虫から見つめる知性

ちょうどよく熟した果実は、そのタイミングで収穫することも大事だよね。 そうすることで新し…

1,000
masumi
3年前
12

問題を作りたがる癖を手放し、真の自己の道を歩む

ばふー。 この7月は他の月に比べると記事が多く書けていて、シリーズ化していた「生存と働くこと、豊かさ」についての記事※も7月中にフィニッシュ! のつもりでいた。ひとまずの最終回となる、究極的な内容を書こうと思っていたんだよね。 ……が、この数日私は突然「スローーーダウン」した模様だ。予想通りにはならなかった。 前回の記事◆「虫 led me to a new world. 自分のことをわかってなんかない。」も、少し前におおかた下書きしてあったからこそ、あのタイミングで公開で

有料
750