マガジンのカバー画像

日常生活

320
仕事、ライフスタイル、趣味、自然界の話題、日常生活からの気づきを綴った記事など総合カテゴリー。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

虫 led me to a new world. 自分のことをわかってなんかない。

虫へのときめきが止まらない。 私の身近な「会えるアイドル☆」は野鳥たちだったはずなのに。 …

masumi
3年前
19

意図の結果である5W1Hをコントロールしないこと【夢から学ぶ叡智】

やっぱり今、ひとつのタームが終了しようとしているね。 夢から、それを連日感じ取っている。 …

950
masumi
3年前
16

万年テレパシー状態に移行する【異種間コミュニケーションと全一性】

この記事は全生物との異種間コミュニケーション(アニマル・コミュニケーション)、テレパシー…

1,500
masumi
3年前
13

虫って私の何なのか【夢の中での訓練と恐れの根源】

虫についての訓練が……ここしばらくの間、夢の中でまで行われていた。 覚えているだけで6回…

850
masumi
3年前
12

全生物のコミュニケーションリンクへの感受性を取り戻す【テレパシー的存在として】

よろこびに満ちあふれている人を見たら、「何かいいことあったのかな?」と考えることが、この…

1,600
masumi
3年前
13

心の杖を外して、まっさら化する【偽りの夢から覚める】

夢を持つこと! それは前向きな姿勢に感じられるかもしれないが、私たちが思い描く夢の性質は…

1,300
masumi
3年前
11

対立概念は幻想(反対するよりも真の因を見る)

二極に分かれたものの見方に慣れた私たちは、そのものの見方を完全に撤廃するまで、「真の意味で見ること」も「知ること」もできない。 この世の言葉、あるいは共有している観念を利用して何かを説明するなら、「部分的に」しか伝えられないということだ。 全体性を表現しようとしても、「見る者」と「見られる者」に二分した観点が意味を成す前提の下にある限り、どうしても「盲点」ができるのだ。 私たちは言葉を使って、情報を「歪め、欠損させて」伝えている。 あなたが何かを人に伝えたいとき、細心の注

有料
1,400

Extremely Ahead【取捨選択の実り】

取捨選択を繰り返して片付いたスペースに、ふさわしいものが入ってくる。 この1年ほどぎゅっ…

880
masumi
3年前
17

あの世で仲良くなった人・心の濃厚接触

すでに亡くなった人たちを、夢の中という異次元で「ご案内」する業務が、この数年は減っていた…

900
masumi
3年前
14

一日、一虫(いちにち、いちむし)。虫へのこもった熱い想い

一日、一虫を心がけるようになった。一日一善ではない。一日一虫だ。 普段通りの生活の中でも…

1,000
masumi
3年前
13

内的指針はひとつ【すべての苦しみの原因は】

あなたは、内に指針を持っているだろうか。 それは具体的なふるまいや行動、選択を「ルール化…

1,200
masumi
3年前
14

受け取ることの大切さ。存在の豊かさと調和した世界

この1年くらいだろうか、自分の変化とともに、自然と「受け取ること」の大切さへ重きが置かれ…

1,500
masumi
3年前
20