マガジンのカバー画像

日常生活

320
仕事、ライフスタイル、趣味、自然界の話題、日常生活からの気づきを綴った記事など総合カテゴリー。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

予想外の満足に心を開こう!

新しいパソコンがとても自分に合っていて、毎日電源を入れるのが楽しみ。仕事もしやすい! こ…

1,100
masumi
3年前
17

新PCを手放し、別のPCを購入した話【今の自分のエネルギーに揃えること】

2020年6月28日 末尾に追記を入れました! 前回の記事から果てしなく時間が経ったという気持…

1,200
masumi
3年前
13

何かに向かうという幻想が消える【信じることは不要、信じたことを手放す】

少し違う自分に移行していっている感じ。 ここのところその自覚が著しく、移行そのものはあか…

1,000
masumi
3年前
19

生存と働くこと、豊かさへの根本姿勢

精神世界やスピリチュアルと呼ばれる分野に自発的に強い関心を持つ人の中には、地球人であるこ…

1,800
masumi
3年前
21

生物愛は続くよどこまでも。私と妹の特殊な盛り上がり on スマホ

★公開後のおしらせ★ 翌日のエピソードがあり、記事の最後に追記として加えました。 すっか…

650
masumi
3年前
13

ゲジが教えてくれたこと・虫と鳥と私の恋と

ある日、洗面所の壁と洗面台のわずかな隙間のそば、ごみ箱の陰のあたりに見慣れない何かを認め…

1,200
masumi
3年前
22

時の連続性という錯覚をほぐし、時を素材として扱う

先月(5月)の中旬くらいから、家の周りではムクドリが繁殖期を迎えており、ものすごい活気だった。 それまでは他の鳥の鳴き声の方が主に耳に入っていたのに、日がな一日ムクドリの鳴き声と、飛び回る姿を目撃していた。 そして今、6月に入ったら、ムクドリたちの活気はそのままに、活動内容に変化が表れている。 今度は雛の「巣立ち」の時期に入ったようだ。子連れの家族ムクドリの姿をよく見かける。その賑やかさといったら、「ここはムクドリの王国か?」と思うくらいだ。 なんてったって主役はムクドリで

有料
750

セルフカットで冷や汗かきかけても大丈夫! 【テキトーに極めようセルフカット道】

セルフカットとは、自分で自分の髪の毛を切ること。 昔も思いつきでやってみたことはあったけ…

840
masumi
3年前
22