マガジンのカバー画像

日常生活

319
仕事、ライフスタイル、趣味、自然界の話題、日常生活からの気づきを綴った記事など総合カテゴリー。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

今月のおすすめ記事【旧観念のアンインストールと意識のアップデートに活用しよう】

今日で4月も終わりでしたねー。 今月も、記事をご購入くださった皆さま、ありがとうございまし…

masumi
4年前
6

生物への愛とエネルギー、蜂さん、自然との調和

生物への愛が極まって、どんどん苦手を克服し、今となっては自然への愛が「前のめり」になって…

600
masumi
4年前
14

幸せへの誤解をとく・幸せのありかと意識の力

庭が、天国の様相を呈しております。 ちょうど色んな花々が咲いていて、その匂いにうっとり。 …

900
masumi
4年前
14

今年の春は花粉症にならなかった【健康と、体】

今年の春は、私は花粉症にならなかった。 ——と、こう言っても、その「驚きのほど」がどれだ…

1,800
masumi
4年前
15

映画「アナと雪の女王」みたいなことが起こっている現在 【あなた自身の力への恐れを…

家族がかけていたテレビのニュースで、私が見た中ではイタリアやアメリカの人々だったと思うが…

750
masumi
4年前
11

あなたの平和、家庭の平和、世界の平和

どんなに広大な範囲に見える物事も、自分自身から始まる。 たとえば、あなたが地球規模の平和…

1,400
masumi
4年前
11

半人半霊、仮死仮生

もう一皮、むけていいのかも。 いつものように自己観察した結果、浮かび上がった感想がこれだ。 今月に入ってからだろうか、私はどことなーく疲れを感じていた。 その疲れとは、オブラート程度のごく薄い、ほとんど透明の皮ではあるが、そういう薄ーぅい皮を一枚かぶって生きているような疲れだ。 自らそれ(薄い皮)を身に付けていたのだが、理由は、「さて、いつ、むきだしになっても良い頃合いか、しばらく様子を見ましょうか」と思っていたからだった。 巷の、現在進行中のウィルス関連の動向やその反

有料
1,000

誰も、あなたから何も、奪えない

人間の不安や動揺、怒りや悲しみに色々な名をつけて分類することはできるけれど、その根源を辿…

750
masumi
4年前
10

地球を体験している霊的存在であるあなたができること

近頃は、人々が活動を自粛したことで、自然界の美しさが取り戻される現象が起きているようだ。…

800
masumi
4年前
17

想念体についてと、想念体はいつまで存在するか

非物質次元では、私たちの思いは、形を持つ。 想念は、物質的現象の「種(たね)」や「元」と…

1,200
masumi
4年前
15