見出し画像

【結婚相談所の婚活】あなたは相手にどういう印象を持ってもらいたい?


こんばんは💐
スターマリアージュ青山スタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます😊
🐯🐯🐯

お見合いまたはデートの時など、相手にどんな印象を持ってもらいたいですか?

こう質問すると殆どの方が悩んでしまって答えられなかったり‥‥。

私も婚活が始まったばかりの頃は相手にどんな印象を持ってもらいたいかなんて真剣に考えてはいませんでした。
その場の流れと言いますか、会話や相手の雰囲気で臨機応変に変えていこうくらいにしか考えていなかったような気がします。

恥ずかしながら行き当たりばったりな婚活をしていました💦

このままでは良くない、自分を変えようと感じたのはある男性との出会い。
お見合いなので何か特別な話や深い話をするわけでもないのに、ただただこちらの話を真剣に聞いて常に肯定してくれる。
一緒にいて居心地が良いし当然私もその彼のことを良いな、素敵な人だなと思いました。

仮交際になってすぐに、彼に思い切ってどうしていつも肯定してくれるのかと聞いてみました。
すると、自分といる時間はせめて楽しんでほしいし一緒にいて落ち着くと思ってもらいたいと話してくれました。

彼は婚活を始めた時から、相手から優しい人と思ってもらいたい・話しやすい人・穏やかな人だと思われるよう意識していたそうで‥。
そんなことも考えずに行き当たりばったりで婚活をしていた自分が心底恥ずかしくなりました。
その彼とは残念ながらお別れをしてしまいましたが、その後の私の婚活は彼のように常に意識して行動するようなになったのは言うまでもありません。


私も勿論誰からも優しい人だと思われたいけど、面白い人だとも思われたいなと感じ会話の勉強をしてみたり。

可愛いや美人はごまんといるので、そこで勝負をするより面白さで私は勝負しようと決めました。(面白いってかなり需要あるんです!)
今でもですが、話してて面白い!と言われるとやっぱり嬉しいです。
多分、面白いことが私の人生において大切なのだと思います☺️

あとはピンク色が好きなので、小物や洋服にピンクを必ず取り入れるようにしたり🎀💓🌸

色って意外と相手にインパクトを与えるので、自分の好きな色を常に持ち歩くことは大切です。
一緒にいない時でも、お相手がその色を見てあなたを思い出すってこともあるので❣️

相手にどう思われたいか、どういう印象を持ってもらいたいかを意識することで自分の行動も言動も実は大きく変わってきます😊
ぜひ意識してみて下さいね💓



2022年、たくさんの方に読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました❣️
今年はどんな一年でしたか?
楽しいことも辛いこともたくさんあったかと思います。
来年はもっともっと素晴らしい一年になりますように✨


2023年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します✨


マリナ

大人気❣️無料お試しマッチングぜひご利用下さい

💠スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/

💠スターマリアージュ青山無料お試しマッチング
https://www.s-mariage.com/trial/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?