保存版の記事

198

アートプロジェクトの中間支援事業を担うスタッフが、noteをはじめて最初の2か月を振…

よーい、スタート! こんにちは、東京アートポイント計画です。東京アートポイント計画は、地…

簡単に「わかる」と言ってはいけないし、すぐに「わからない」と言ってもいけない

橋本 憲幸(ハシモト ノリユキ) 国際政策学部国際コミュニケーション学科 准教授 教育学(国…

2020年6月に仲間に加わったnote proアカウントを紹介します

こんにちは。note pro運営事務局です。 わたしたちはいつも、note proを契約していただいたク…

自己紹介〜富田林市公式「note」です!〜

はじめまして。富田林市公式「note」です。更新を担当するのは、市長公室都市魅力課の職員です…

絶望を希望に変える経済学/アビジット・V・バナジー & エステル・デュフロ

滅多に読まない経済学の本を読んだ。 2019年のノーベル経済学賞を受賞したアビジット・V・バ…

これからの働き方、すなわち情報を制する方法

これからの働き方という話題では、 ◆キャリア:終身雇用、転職、起業など ◆雇用形態:正社員…

手段と目的

アスリートが社会で起こっていることに発言をする。 ここ最近、世界でいろんな社会現象が起こ…

全文公開 『2020年6月30日にまたここで会おう』 第一檄「人のふりした猿にはなるな」

本講義は、去る2012年6月30日、東京大学の伊藤謝恩ホールにて行われたものである。生徒の参加…

急速に気分は解除されてきている|5/19〜5/25

緊急事態宣言のなかで始めた日々の記録。火曜日から始まる1週間。ステイホームのリモートワー…

いきものがかり、noteはじめます。

いきものがかりのnoteをはじめることになりました。 2020年4月2日。 いきものがかりは3人で…