愛校精神を感じたことはあるか?

あべまおこさんの記事。

>>何がすごいって、要求する学生側も、回答する学校側も、「話せばわかってくれる」という前提に立ってコミュニケーションしていることです。>>立ち上がった学生は「ICUなら私たちの声にこたえてくれる」と思っているし、大学も「こうやって説明したら、ICU生なら理解し、協力してくれるだろう」と思っているんです。あぁ、いいところに来たなあ。

これすごい。話せばわかってくれるという前提であるに立ってコミュニケーションしていること、って中々できることじゃない。

あぁ、いいところに来たなぁ。って羨ましすぎる。私は愛校精神を持ったことがない。でもそれは受験に失敗した自分が学校に対してうがった見方をしている為であって決して出身校の所為じゃない。

欲しいものを手に入れてみたい。それが地位や名声だとしても
私は今まで一度も自分の手で欲しいものを手に入れたことがない。
死ぬまでに一度は自分の手で掴んで自信を持ちたい!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?