わたしの御守り

コロナウイルスの影響で自宅勤務が続く中、部屋の掃除をしていたら懐かしいものが出てきた。

2年前のある日、友達のお家に泊まったときのことだ。部屋着に着替えようと自分の鞄を開けると見覚えのないメモが‥。

それがこれだ!

(消してある部分には電話番号が書いてある)

ステキなあなたに、だって!鞄の中にカードを入れられるナンパは初めてだった。(ちょっと嬉しかったのはナイショ)


注目ポイントはかわいいメッセージカードの小鳥が逆さまになっていることだ。

こういったカードは5枚で200円とかするのだから、普通のメモではない。バースデーカードに使うようなちょっとイイものなのだ。

そんなカードを逆さまにしてメッセージを書いてしまうとは!なんておっちょこちょい!

その場で書いたためによく確認しなかったのだろうか?それとも逆さまであると気付いていたが直すのが面倒だったのか?逆さまだ、カワイイ!となる女性の心理を突いているのかもしれないぞ‥


それはともあれ、自己肯定感が落ちたときに、定期入れに入れて持ち歩いているこのメッセージを見てはニッコリしているのだ。
ありがとう、誰だかわからないけど!




----------------------

ちなみに、私は鞄のファスナーを開けっ放しにするタチである。そもそも私の鞄の中にモノが入れられるということは逆に盗られてもおかしくないということだ。
そこは気をつけようと思う‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?