見出し画像

筋トレを始めた人にオススメするサプリメント!【僕が飲んでるサプリメント】

今回はみんな大好きサプリメントです!
中には、サプリメントは魔法の薬だと思ってる人も多いと思います。
他にも、筋トレを始めたけどどんなサプリを飲んでいいのかわからない。
サプリを買おうと思っているけど、何から買えばいいかわからない。
と言う人もおおいと思います。

今回は僕がオススメするサプリメント、
僕が使っているサプリメントを紹介します!
参考になれば嬉しいです!

1.プロテイン

誰もが知っているプロテイン。
飲んだことがある人も多いはずです!
プロテインとはタンパク質のこと。これは誰でも知ってますよね?
たまに、プロテインを飲んでおけば勝手に筋肉が付くと勘違いしている人もいますが、魔法の粉ではなくただのたんぱく質なのでしっかりトレーニングをして筋繊維を傷つけて、その筋繊維を修復するためにプロテインを飲みます。
僕が今まで飲んできたプロテインは
・savas
・be legend
・MY PROTEIN
・ALL MAX
・MUSCLE TECH
・GOLD STANDARD
だいたいこんな感じです!
詳しくはまたインスタに載せるので見てください!
筋トレをしている人や、部活をして体を作らないといけない人は、1日に体重の2倍のタンパク質を摂ることが大事です!僕の場合は体重が約80キロなので、1日に必要なタンパク質は160g以上。
簡単そうに見えて結構大変です😅
サラダチキン1つでタンパク質は20gぐらい。
サラダチキンを8個です笑
他の食事でも補えますが、数えてみると思ってるより摂れてないです。
プロテインにも種類があって、
・ホエイプロテイン・カゼインプロテイン・ピープロテイン(卵)・ソイプロテイン(大豆)
などなど、、、
1番オーソドックスなのはホエイプロテインで
その中でもホエイプロテインアイソレート(WPI)は腹が下しやすい人、タンパク質含有量のたかい物が欲しい人、少しお金がある人にオススメです!
自分はなんでも食えるので、普通のプロテインを飲んでます笑
人によって合う合わないがあるので直接相談してくれたらオススメとか教えます!💪🏾

2.BCAA

BCAAも知ってる人は多いですよね?
BCAAとは必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸のこと。
運動時のエネルギー源となり、筋タンパク質中に非常に多く含まれる、重要なアミノ酸です。
僕が飲んでいる理由は、
・筋損傷の軽減・筋タンパク質の合成促進
・筋タンパク質の分解抑制
のためです。
簡単に言うと、
筋肉痛になりにくく、
筋肉を大きくするための働きを助けて筋肉が分解されることを防ぐためです!

僕が飲んできたメーカーは、
・MYPROTEIN
・EXTEND
・ALL MAX

ぐらいですかね?🤔


3.EAA

EAAはここ最近で注目され始めたもので
飲んだことがある!って言う人も
BCAAと何が違うの?って人もいると思います。
EAAとは、簡単に言うと、

必須アミノ酸9種類が入っている(ロイシン、バリン・フェニルアラニン・トリプトファン・イソロイシン・ヒスチジン・リジン・スレオニン・メチオニン)
EAAのメリットは、吸収が早いということ。
プロテインは摂取してから1〜2時間ぐらいかかりますが、EAAは摂取後30分程度で吸収されるので、トレーニング直前やトレーニング中に飲むことでも効果が期待されます!🔥
トレーニング中にEAAを飲むことで、プロテインだけを飲むよりトレーニング後の筋合成を促進させるとも言われています!
EAAは基本的に臭いが強烈です😅
味も当たりハズレがあるのでこれ買えば間違いないよっていうのを教えたいと思います!

上はパープルラースです。
一時期大人気で在庫が追加されてもすぐに売り切れるほどの人気でした!
もちろん味もおしいく、色々なインフルエンサーが宣伝するほどです!
下はイントラブラストです。
これは僕も飲んでてめちゃくちゃオススメできるほど美味しいです❗️フレーバーはオレンジマンゴーが1番美味しいです🥭1回試せば他のEAAは買えないぐらいです😂

4.クレアチン

クレアチン飲んでる人はいますか?
そもそもクレアチンを知らない人も多いと思います。
クレアチンとは…

クレアチンとは牛肉の赤身などに多く含まれるアミノ酸のことで、体内で合成されてエネルギー源となります。食事で摂取できる量は限られてるのでサプリメントで摂取しています。
サプリメントととして摂取することで消費できるエネルギー源が増え、激しい運動で消費するエネルギーを補います。
筋肉がついたり、脂肪燃焼効果があるわけではないですが、トレーニングや競技で力が出やすくなります。
僕もBIG3の測定前や試合前に飲んでいます。
効果は実感していて、かなり力が入ったり、スクワットでの粘りやデッドリフトでのファーストプルが軽くなりました❗️
ちなみに今飲んでるのはnow foodsのクレアチンです!クレアチンは価格も安く、1回分もそんなに多くないので長持ちします!
MAX重量を伸ばしたい人、競技でいつも以上の力を出したい人は是非飲んでみてください🔥




5.マルチビタミン

ビタミンは、炭水化物や、タンパク質、脂質が、体の中でうまく機能するための潤滑油のような役割をしています。
また、ビタミンは体内でほとんど生成できないため、食べ物から摂取する必要があります。代表的にはフルーツです!
しかし、食事だけで十分なビタミンを補うことはできないのでビタミン群を効率よく摂取するために「マルチビタミン」のサプリで食事で摂れなかった分を摂取します。
今、僕が飲んでるマルチビタミンサプリは…

オプチメンです!
オプチメンにはビタミンはもちろん、アミノ酸やフィトニュートリエント(植物栄養素)など、成分総数75種類以上が入っています!

こんな感じです🔥
わけわからないと思いますが、とりあえず体にいいものが沢山入ってると思ってくれたら大丈夫です🙆🏽‍♂️
オプチメンのデメリットは
・臭い
・おしっこがびっくりするぐらい黄色くなる
ぐらいです😂
臭いのは慣れたら大丈夫です笑
おしっこが黄色くなる理由は、ビタミンがしっかり足りているから。だそうです。調べました笑
害はないので安心して飲んでます。是非試してください!
メリットは、
・筋肉の成長がはやい
・疲労回復
・風邪予防

って感じです!あくまで僕の体感ですけど😅
疲労回復と風邪予防はオプチメンの成分を見ていただけたらわかると思います!あんなにビタミンやアミノ酸が入っているのでもちろん健康に疲労回復が早い体になれます!
筋肉の成長が早いというのは、アミノ酸やビタミンのお陰で、便が正常化して体に栄養素が取り込めるので、沢山食べるとすぐに便として出てしまうという人にもオススメです❗️

6.粉飴(マルトデキストリン)

今はもう飲んでないのですが、増量の頃は毎日大量に飲んでました笑
値段もそんなに高くないので体重を増やしたい人は是非買ってみてください!
そんなマルトデキストリンの効果は、


らしいです😂
すげぇ!ってなるほどの体感はなかったのですが、高校に入学して20キロ以上体重が増えたのは粉飴のおかげかもしれないです笑


だいたいはこんな感じです!
他にも+αで、プロテインバーなどを食べたり飲んだりしてます。
常に飲んでるスタメンサプリは上の5つぐらいです!
騙されたと思って試してみてください!

いいね、フォロー、インスタのいいね、フォロー待ってます!
参考になったらシェアもお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?