見出し画像

疲労はスパイス

昨日は午後から予定ががっつり空いたので、
家の畑に行ってきました。
専業の農家ではないですが、自分達で消費出来るぶんかご近所さんにお裾分けするぐらいの収穫があります。
普段は両親がお世話しているのでしっかりボクも身体を動かしてきました。


気づかないうちに溜まるストレス


日頃楽しくすごしているつもりでも、
やはり室内での仕事や運転も多く
大好きな職種だとしてもストレスが溜まるものですね。
丸1日じゃくても数時間外に出て
何も気にせず汗をかくっていうのは
すごくスッキリしますよ♪



一仕事終えてみんなでコンビニによりアイスを頬張る。収穫を終えた野菜をシンプルに火を通していただく。それはとてつもなく美味しくて一見マイナスである“疲労”が生きていくうえでは幸せを感じるスパイスであるように思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?